人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 27日

まだまだ届きます!

こんばんは。
まだまだ届きます!_f0135547_14483.jpg
今日、家に帰ってきたら玄関にダンボールが置いてあったので何事かと思ったら、かれんママの大学時代のお友達から、かれんちゃんにいっぱいプレゼントをいただきました。

な、なんと、フードプロセッサー! 離乳食を家庭でつくるにはもってこいの一品です。 実を言うを買おう買おうと思っていたのですが、なかなか手が出せなかったんです。 だから、本当にありがたい限りです。 大活躍間違いなしです!!

それにかわいいおもちゃも入っておりました。 早速、かれんママが遊んでました!来年にはかれんちゃんもこのひよこを引っ張って歩くんだろうな、なんて想像してしまいました。

そうそう、おとといかれんパパの兄弟から貰ったプレゼントもあったんでした。 それは明日のブログに載せるとしましょう!! 

こんなに祝ってもらえるとうれしい限りです。
本当に皆さん、ありがとうございます!

まだまだ届きます!_f0135547_144296.jpg
さて、今日のかれんちゃんです。

かれんママが晩御飯の準備をしている際にベービーアインシュタインに夢中になっているところです。 この前、なんかの記事で読んだんだけど、赤ちゃん時代にいろいろな音を聞くと言う事は非常に大事なことで、赤ちゃん時代に聞いた音の幅というものが今後に非常に重要なんだって。 よく、赤ちゃん時代にしかアメリカにいなかったの!っていう人が英語がうまかったりするでしょ、それは赤ちゃん時代には言葉をしゃべっていなくっても、その音の幅というものを脳内で形成するんだって。 だから、この時期はいろいろな音を聞かせて、いろいろな物をさわらせてって言うことがとっても重要なんだってさ。 

明日から、家出のドリッピーでも聞かせるかな? 古いか。

by yohei_takeuchi | 2007-07-27 01:44


<< かれんちゃん、初電車!      どっち似だろう、徹底解析! >>