人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

ドリ部 今年も再び

ドリ部 今年も再び_f0135547_22385476.jpg毎年恒例になりつつあるこのドリ部の合宿。去年は1週間という非常に長いものでしたが、今年は4日間で実施いたしました。 ちなみにひろとコーシローは福岡からの参戦です。ハルバルありがとう。


なぜドリ部かと言うと。  女2人男一人でドリームカムトゥルーみたいだからなんです。(って書いていて思ったがドリカムは男二人の女一人だったなって思ったが) まぁ そんなとこです。 振り返ると2003年からこの合宿をやっているので、今年で5年目だね。 もう歴史の領域だな。


その5年の間に結婚し、母親になった二人。 今回はなんか母になった二人の話でかなり持ちきりのような感じでしたな。


1日目:いきなりIKEA。これも恒例になりつつあるね。子供が何回か行方不明になりつつもいっぱい買いこむママ軍団。 こういう時に一番大変なのはカレンパパ。



ドリ部 今年も再び_f0135547_22393211.jpg2日目:目指すは湯西川温泉。 通向きなホテルにとまってゆっくり温泉を満喫。 地酒をたくさん飲んで子供たちと一緒にダウンしているかれんパパを部屋に残して2時間ほど露天風呂へ行ってきた2人。 やっぱり子育てっていっぱいいっぱい悩むことが多いらしく、こうやってなかいい友達とゆっくり話せることは大事だね。

ここのホテルは女性と子供に浴衣を選ばせしてくれるみたいで、かれんパパ以外はみんなちょっとおめかしした感じだな。 



3日目:帰りがけに小学校ぶり日光東照宮へ。 ひろとコーシローにとっては初体験。 なんか大人の目で見る日光東照宮ってまた一味違う感じね。 



ドリ部 今年も再び_f0135547_22401969.jpg家に帰ってきた二人が一緒にビデオ鑑賞。 去年はこんなこともできなかったのになぁ。 本当に子供の成長は早すぎるよーー。 どうしよう、来年会った時にはお互い気にするようになってたら。それは早すぎるだろーって絶対突っ込んでやろうっと。


4日目:なんか朝方もう一回IKEAに行くって言い出した二人。 飛行機の時間ぎりぎりまで買い物。空港に着いたのは出発の20分前だった。 



そんなこんなで毎回、かなりのシュールな合宿なんですが、竹内家にとってはかけがいのない合宿です。 子供たちがいやっていうまでは、恒例行事として行っていきたいと思います。

ひろ&コーシロー また来年も遊びに来てね。

by yohei_takeuchi | 2008-12-20 22:16


<< メリークリスマス      かれんへのクリスマスプレゼント >>