かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 28日

カレン ホイプティング!

f0135547_2224293.jpg
みなさんは知ってるかな、カレン・ホイプティングさんって?
(もちろんのように、私は知りませんでした。)


写真にもあるように、なんとかれんママの実家の近くのデパートに来てたらしいのよ。

絵はすごく優しいし、名前が一緒だしってことでかれんばあちゃんがプレゼントしてくれたの。
で、「名前が一緒の生まれてくる子のためのプレゼントなんです」って言ったら、この絵の後ろにサインしてくれて、そして、な、なんと キリンの絵まで描いてくれたそうで。

おれ的にはそっちの絵を飾ったほうが良いんじゃないのなんて思ったりしたりして。


出張から帰ったら、模様替えした部屋に飾ろうっと。


かれんパパ@時差ボケで頭がもうろうとしている中 At 朝の5時30分
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-04-28 22:03
2007年 04月 27日

ラスベガスな夜

f0135547_171199.jpg
最初に言っておきます。
100%仕事で来ています、ラスベガスには。


と、言いつつも、昨日はご飯の後すこしベガスの街を探索しました。
まぁ コンビニを探しに行きましょうって言って歩いてたのですが、コンビニでビールを買った瞬間にパーティーモードに切り替わり、ラスベガスの街を歩きながら、ビールを飲んでました。

いやーー、ラスベガスはやっぱり遊ぶには良いねぇ。 って仕事ですよ。

   ベラージオの前の噴水を目の前にビールを飲む私。
 

今日は、軽めのミーティングだったので午後はプールでマルガリータを飲んで、夜は会社のみんなと合流してBlue Man のショーを見てきました。 ってもちろん間にちゃんと仕事です。


でも明日からは地獄のようなミーティングだ。 しかも8時30分から。 寝なきゃ。

やばい。 かれんのショッピングもしなきゃ。 あとMLBのグッツも忘れずに。

おやすみ!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-04-27 17:02
2007年 04月 26日

無事到着 - ラスベガス

f0135547_18234342.jpg
こんちは

先程、ラスベガスに無事到着いたしました。

今回泊まるホテルは、な、なんとVenetianのスイート。
部屋に入ったのだが、ちょーー広い。 リビングルーム的なものがあって、ベッドルームがあってという感じでチョー広い。 さすがベネシアン。

この部屋なら1週間の出張も痛くないな。ってか、明日、一日はフリーなのでプールサイドでマルガリータでも飲みながら、時差ボケをなおして明後日からの苦行に備えようっと。


ちなみにベガスは最高気温31度。 夏です。


5年ぶりのベガス、しっかりレポートします。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-04-26 18:25
2007年 04月 25日

いよいよ明日から

こんばんわ。

なんだかんだいろいろ準備していたら、こんな時間になってしまった。かなり不本意。
まぁ いっか。 あしたの午後はゆっくり寝れるんだし。 っておいおいと思ったかもしれませんが、そうなんです。 明日から出張なんです。

どこへって? それはビバ・ラスベガスです。

いいなぁーっておもったあなた。 出張ですからこれは。まるっきり遊びではありません。


まぁ前半はお固いのですが、この出張の後、休みをとってSFへ寄るつもり。 
そして、かれんのショッピングをするのさ。 たくさん。 すげー たのしみ。
アメリカでいっぱいかれんグッツを買ってこようと。

ってことで、皆様 帰ってきたらまた遊んでね。

なんかいる? ご希望があれば。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-04-25 02:33
2007年 04月 24日

かれん 2300グラム

f0135547_1175676.jpgこんばんは。

かれんママは本日、実家の近くの病院で検診を受けました。


 母子ともに健康! & かれんは順調! 

今日一番のうれしいニュースです。 ってかここ数カ月の一番のニュースだな。

しかも、エコーの写真が送られてきました。
こう言う写真を初めてみる方にはポルターガイスト現象っぽく見えるかもしれませんが、かれんパパにしてみれば、かなりのかわいこちゃんに見えるのです。

ちょっとパパににておでこが出てるかな? でも、えらいベッピンさんだなぁ。 って。

これで安心して出張へ旅立ちできます。
って、全然準備してねーや。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-04-24 01:18
2007年 04月 23日

無事に送ってまいりました。

おはようございます。

2日もブログをサボってしまった。
まぁ ただぼーーっとしてサボったわけじゃありませんよ。

ちゃんとかれんママを実家に送ってきたのです。
で、昨日帰ってきたんですが、なんか9時30分ぐらいに爆睡してしまって、ブログ書けませんでした。

実を言うと昨日は一人になって初めての夜だったので書くこといっぱいあったのに。
睡魔には勝てませんでした。

今晩ゆっくり書きます!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-04-23 09:41
2007年 04月 21日

かれんママとデート

f0135547_0303337.jpg
コンバンハ

今日は実家に帰る途中に那須高原にある二期倶楽部のレストランでちょっと奮発して昼間っからフランス料理に食べました。 なぜかって言うと、しばらく二人でゆっくり外食なんてできなくなろうだろうからさ。

二期倶楽部で宿泊しようとすると、予約が取れるのは来年とかなんだけど、平日のランチとかだと、かろうじて予約がとれるのね。

フレンチは前回の洞爺湖のミッシェルブラスの料理でかなり嫌気がさしていたのですが、今日のフレンチはそのイメージを払拭するものでした!

 本日の前菜の模様。

思うんだが、フレンチは前菜が一番おいしい。
しかし、今日はメインもデザートも美味しかったぁ。
ひょっとしたら、フレンチはランチぐらいの軽さが全体的なバランスがちょうどいいのかも。

そんなこんなで、最後にしっかりデートしておきました。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-04-21 00:33
2007年 04月 20日

明日、かれんママ出発します!

f0135547_0394919.jpg 
はい。 いよいよ、そうなんです。 そんな時期なんです。

 明日、かれんママが実家に帰ります。 

いま、最終的な荷物を整理してるところ。 
すごくさびしくなるけど、かれんのためにはしょうがないのさ。
& 親孝行にもなるしねぇ‐‐。


で、そんなぎりぎりのタイミングで届いた通販がこの本。

 「あかちゃん日記」

生まれてから2年目の誕生日まで記念日ごとに日記をつけれるというもの。
でも、これが普通じゃないのが、中身がすごい可愛い。
これならつけるほうも、あとで読むかれんちゃんも両方にいいね。

この日記に友達からのコメント という欄があるので、生まれたらぜひ遊びに来て書いてくださいね!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-04-20 00:40
2007年 04月 18日

マタニティーヨガって?

 
f0135547_23533231.jpg
かれんママには出産予定日が1週間違いの友達がいるんです。
まぁ これがかなり良いもんで、つわりの時期も安定期の時期も比較的に一緒で。
お互いを理解できるよきパートナーだったわけです。

そんな二人が一時期通ったのがマタニティーヨガ。
まぁ なんてことは無い。 妊婦さんがやるヨガって事です、はい。
妊婦さんはいろいろな所にストレスをためるため、ヨガみたいなゆっくりした動作でそれをほぐすって事は非常に重要なことなんだよね。

そんなことは分っちゃいるのだが、一人ではなかなか通いずらいもんでしょ?
でも、同時期に生まれる妊婦さんが友達だった故に、二人で励まし合い通ったと言うわけです。

で感想は? とかれんママに聞いたら。

   「先生が表紙の写真よりも老けてた」と一言。

当たり前です。 先生だって、いつまでも妊婦でいられるわけないので。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-04-18 23:53
2007年 04月 18日

幸せの黄金の豚

f0135547_191660.jpg
みなさんはご存じだろうか?
今年が600年に一度というと言われる大幸運期だと言う事を。

ってか中国の話ですけど。

なんか600年に一度の豚年に生まれてくる子供は財運にも恵まれ、才にもあふれるとされています。 なんかそれによって、中国(韓国も?)はちょっとしたプチベビーブームらしいよ。

まぁ そんなこんなもあり。よくアジアに出張に行くTK氏からもらったもの。

これでかれんちゃんも心配ないでしょ!

豚年、ばんざーい!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-04-18 01:09