かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

今日は出産予定日でした!!

そう、今日は5月30日。

めでたい かれんの誕生予定日でした。 
が、本日もう少しのんびりしてから出てくるとの報告を受けました。
なんか、おなかの中って思ったより居心地が良いらしくって。。。なんて。


まぁ なんだかんだ言って、お父さんの仕事に迷惑をかけまいと中でゆっくりしてくれてるみたい。ちょーえらい。 やっぱり今週は本社からお偉いさんが来ていてかれんパパがアテンドしていることを悟っているんだな。 泣ける。


あっ、それと昨日 タクシーに乗っていて同僚とかれんママの話をしているときに急に『お客さん、出産時間は潮の満ち引きが関係あるみたいですよ!』と得意げに言われた。 運転席には3人の子供の写真が飾ってあったから、かなりのベテランなんだろう。

そか、月の引力ねぇ。

あっ、今週の金曜日は満月です!! 

Today was the due day, but no sign from Karen yet.
But the time is really close!!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-05-30 23:01
2007年 05月 29日

かれんママ 最新情報

こんばんは、仕事中なのでさくっとアップデートします。

お昼ぐらいにかれんママから連絡があって、本日病院に定期健診で行ってきましたと。

かれんちゃんはなんと、3200gまで成長していたんだって。 ここ一週間でまた一段と大きくなったな。 でもって、ママのお腹もだいぶ下がって来たから先生はいつ陣痛が始まってもおかしくないと言っていたらしい。

いま、不定期な陣痛に似た痛みはきているみたいなので、これが定期的になればいよいよって言う感じです。


今週末までには産まれてるでしょ。 いよいよです。


Karen is about 3200g but still inside of Mama's tummy. Stay tuned. The day is so close.
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-05-29 18:59
2007年 05月 28日

まだみたいです。

おはようございます。

表題のとおり、まだみたいなんです。
週末にかれんママに会いに行って、今週末なら出てきても良いよってかれんに話しかけていたのですが、どうやらもう少しなかでゆっくりするみたいで。

そんなこんなで、『じゃ、来週末までゆっくりしてね』って言って東京にもどってまいりました。
予定日は30日だからまぁ先週末だと少し早いってことは早いんだが。 やっぱり初産だから少し遅れるのかな? でも、かれん、出てきたい時に出てきて良いからねぇーーー!


と言う事で、見守っていただいている皆様、もうしばらくお待ちくださいませ!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-05-28 10:29
2007年 05月 26日

まだみたいです。

かれんには、今週末に産まれて頂戴ねぇってお願いしてたのですが、どうやらもう少しお腹の中にいたいようです。 この分では今週末はなさげです。 いまは『来週末までゆっくりしてねぇー』と声をかけています。

と言うことはあのおしるしはいったい?と言う事になるけど。 まぁ それはそれで。
f0135547_1916640.jpg

今日は今週末に陣痛室に入るはずだったかれんママがつくった『がんばれクッキー』をご紹介しましょう。 ながい陣痛との戦いでお腹が空くだろうから、合間に食べれるように作ったらしい。

なぜ口がへの字になっているかと言うと一緒にがんばってる顔にしたいからだって! まぁ たしかに、苦しいときだから思いっきり笑っている顔より良いのかもね。

X Dayまであと4日。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-05-26 19:16
2007年 05月 25日

誤報か?

http://www.premama.jp/jiten/birth/birth03.html

上記のサイトによるとおしるしが来てから陣痛が来るまでの時間で1日と言うのが約27.9%、2日と言う人が8.8%と書いてある。 でもこの%はおしるしがなかった人も含んでいるので、それを取り除くと、おしるしのあった人は約74%の確率で2日以内に陣痛が起ることになる。


それを踏まえて考えると、かれんママは3日。 26%のほうだ。 どうなんだろう?
でも、どっちみに今日の午後からかれんに会いに行きます。と、もちろん、かれんママにも。


また、リポートします。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-05-25 14:01
2007年 05月 23日

これはよく頑張った。

昨日もうそろそろだって言っておきながら、今日はまた平和な生活に戻り。
仕事に没頭している最中ではございますが、こっそりブログを更新中。

なので、サクッと上げてしまます。
f0135547_11262854.jpg

かれんママご指定のマクラーレンのストローラーです。
今回の買い物ツアーで(だから仕事ですって) これが一番重たかった。
ってか、よく持って帰って来たと思わない?

これに乗るかれんちゃんももうすぐそこですね。


ドキドキ、ドキドキ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-05-23 11:26
2007年 05月 22日

もう、そろそろですか!

いま、定期健診に行ってきた かれんママから連絡がありました。

かれんはもう2815gまで大きくなっているみたい。

でもって、おしるしもあったみたいだから、ひょっとしてもうそろそろなんじゃないかという感じです。 


ドキドキ。 ドキドキ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-05-22 15:22
2007年 05月 22日

ふっかふか

今晩も11時30分まで仕事してしまった。
最近は早く家に帰る必要もないので、遅くまで仕事しがちです。
まぁ 今のうちに仕事をたくさん終わらせて、かれんが生まれた時に休みやすい状態にしておかないといけないので、仕方ないか。 がんばりましょう!

しかも、帰って来ていま巷で噂のBilly's Boot Campをやってしまった。
1時過ぎだって言うのに、かなり汗だくになるまでやってしまった。 
明日は確実に筋肉痛だね。


最近はめっきり、US買い物ツアー(出張か)の報告会みたいになっておりますが、もうしばらくお付き合いください。 かれんが生まれたら、かれん一色にしますんで。f0135547_1421329.jpg

今回ご紹介するのはふっかふかパーカー。
これがまた、かなり気持ち--  あのよくあるじゃんね、あの気持ちい生地。 あれのパーカー。
しかもカシミヤ100%です。 贅沢だなぁ。 って、これもHoshiがくれたんだけど。

ちなみに、Hoshi君は28歳ながら億万長者クンです。 一見そうは全く見えないのですが(金持ちぶりも見せないしさ)でも一回カードを出すと金持ちだ。。。 

と言う事で、しばらく甘えてみよう。 家買ってくれないかな?
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-05-22 01:53
2007年 05月 20日

かれんは夏には2か月だな

と言う事でちょっとセクシーなキャミソールを買いました。
f0135547_0364846.jpg
これを着て今年の夏は海にデビューしようと思っています。

この洋服のかわいいところはなんて言っても、この少し大きめブルマね。
しかも、しっかりと刺繍がされている所。
このころはおむつをしながらはくから、少し大きめなんね。

しかし、マジでUSの子供服市場は安い。
バーゲンになるとさらに安い。

こんどの出張は7月です。
今から、何を買うかリストを作り始めよう。


あっ、それとレイチェル 誕生日おめでとう!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-05-20 00:36
2007年 05月 19日

この存在を忘れてた

おはようございます。
f0135547_10474773.jpg
USで買ってきたお土産の中で、ちょっカワなのに、ひとつ忘れていたものがあります。

それはね、こんな箱に入っているから忘れてしまったのです。


まぁまぁ、箱を見れば何も変哲もない物ですが、中身を取り出してみると。
なっ、なんと。こんなに可愛い靴下セットが入っているのです。


f0135547_10482019.jpg

かわいっす。はい。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-05-19 10:49