かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

だいぶお母さんの顔になってきた、かれんママ

Due to the massive request for posting Karen's Mom pictures from Italian Mafia, today I had not choise but posting this. ;)f0135547_20265116.jpg

友達から、かれんママの写真が全然に出てこないんですけど、と突っ込みを受けたので、本日はかれんママの写真をアップします。

暑さでばてつつあるかれんちゃんをやさしく抱いているかれんママ。

だいぶ、お母さんの顔になってきたでしょ?
そりゃそうだよね、あの痛みを乗り越えて生んだ張本人ですから。



かれんはあと一週間したら、こっちに帰ってきます。


たのしみだーーー
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-06-29 20:28
2007年 06月 29日

お出かけを夢見ながら

f0135547_2135969.jpg
この前、会社の先輩からもらったマリメッコのママバックの上で寝ているかれんちゃん。
たぶん、ママとのお出かけを夢見て、寝てるんだろうねぇーー!

この前のUS買い物ツアー(仕事でした)で買えなかったものがいくつかあるのですが、それがかれんママ用のママバックだったのよね。 
そしたら、ちょーど先輩が用意してくれたのさ! すっごいナイスです。


でもね、かれんちゃん。

これを持つのはたぶんパパだな。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-06-29 02:14
2007年 06月 28日

今日のかれんちゃん

今朝、お母さんから送られてきた写真です。
 
f0135547_1714971.jpg最近どんどん、アクティブになってきています。
いろいろなものに反応するようになったし、声を出すようになった。 まぁ まったくまだ言葉にはなっていないんだけど、ママ&パパの声に反応して、なんか返しているようなかんじ。

これは置かれているぬいぐるみちゃんと話しているかれん。


かわいいねぇ。。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-06-28 17:14
2007年 06月 26日

そりゃ、はいらんだろう!

かれんちゃんは最近お腹が空いている時は唇に当たるものをすべておっぱいだと思って口に入れようとする。 たとえば、抱っこしているときの襟だったり、かれんママの指だったり。


f0135547_1961929.jpg
カラカラで遊んでいるかれん。


まぁ 無理やりつかましているからもちろんコントロール取れなくて手から離れる。


転がってきて、唇にあたる。


おっぱいだ!  っておい。


それは食べれませんよ!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-06-26 19:06
2007年 06月 24日

モービル 大活躍。

f0135547_20342840.jpgこんばんは。

かれんの特等席であるベビーベッドに新しい仲間が追加されました。 それがこのモービル君。 音楽とともにゆらゆら揺れるこのモービルはかれんの新しいお友達です。 ここにぶら下がっているぬいぐるみがちょーど下に来るあたりで少しかれんの頭を触っていくのね。 なんかなでられているみたいなかんじでうれしいみたい。 かれんママのお姉さんありがとう!


きょう、かれんちゃんの身長を測りました。 そうしたらまだ、3週間なのに4cmも伸びた。 すごいねぇーー。 がんばって毎日おっぱい飲んでいる証拠ですね。 しかもほっぺも大きくなってきて、だいぶ凛々しくなってきたね。






来週末はかれんちゃんを受け入れるために、家を集中的に掃除、安全仕様に変換、洗濯、ベビーベッド準備があるから、かれんパパは来れないんだよね。 だから、今晩はかれんちゃんといっぱいいっぱい遊んでおかなきゃ。 

f0135547_2064865.jpg

なんかさびしいなぁーー
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-06-24 20:07
2007年 06月 23日

かれんちゃん、発疹中

こんばんは。
今週は先々週に引き続き海外からお偉いさんが来ていてさ。 ずーーーっとアテンド。 昼はびっちりミーティング&夜は思いっきり飲み。 木曜日は久しぶりに朝まで飲んだ。 疲れたほんとに。 でも、金曜日の夜は赤子が待ってるんで、って言ってさっさと出てきたちゃった。 その辺はさすがアメリカ人。 家族は優先にしてくれるんだよね。

ちなみにMS 本社で男性が取れる産休は1ヶ月。 日本支社は2日。 なんだよこの違いは。
f0135547_2219314.jpg

これはかれんちゃんが朝方眠いって言ってぐずっているときの写真。 このうつ伏せで足をきれいに畳んで寝るんだよね。 なんかお母さんのおなかにいるときを思い出す格好なんだろうね。この体制でもすやすやねてました。

あっそうそう、かれんちゃんいま顔に発疹が出てるのよ。 本によると誰もが通る道だから大丈夫って書いてあった。 でるんだよね、この時期になると。 でもすぐ良くなるよ。

かれんちゃんもここでの生活はあと残すところ2週間。いっぱいあまえてすくすく育ちましょう!

かれん @ 3650g (毎日50gのペースで増えています!)
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-06-23 22:19
2007年 06月 21日

かれんちゃん、初外出

こんばんは。
f0135547_1543440.jpg
ってか、眠い。 最近は家に誰もいないことをいいことにとどめなく仕事してしまう。
今日も気がついたら、こんな時間だ。 まいったねぇーーー


今日は20日検診でかれんちゃんは退院後初めての外出です。
最近よく見る前抱きのスリングって言うのかな、ああ言うの。それにすっぽり入って外出です。 なんか、ひさしぶりにお母さんと密着した感じの移動でそうとうしっくりきてたみたい。 ずーーーぅと爆睡だったみたいだよ。 でも、外出で気持ちが高ぶっていたようで、夜は寝つきが少し悪かったらしい。


そんな、すっぽり入っているカレンちゃんです。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-06-21 01:54
2007年 06月 20日

本日 届いたプレゼント

こんばんは。

今日は会社でのプレゼンでで少し失敗してしまったので、気晴らしに少し早く帰ってきてジョギングをしました。 で、気がついたこと。 かなり運動不足。 ぜんぜん走れん。 タバコやめたから、結構いけるでしょと軽い気持ちで望んだら、15分ぐらいしたら太ももが笑い始めて、その後はボロボロです。 タバコをやめて少し太ったこの体をなんとかしないといけないので、頑張って続けてみよう。 でも、すごいつらい。
f0135547_1195189.jpg 


で、本日の写真をご紹介。


退院のときに着た洋服を作ってくれた伯母からプレゼントが届いた。 ブログをよくチェックしてくれているらしく、かれんパパの大好きなポロの洋服です。 直接かれんママに送ってもらったので、まだ現物は見ていないのだが、かれんママから送ってもらった写真を見る限りかなりかわいい。 今週末に実際に着せてみようっと。

それと伯母の家に帰省している従姉妹からのプレゼントも入っていた。 アメリカからの直輸入品のプレイマット。プレイマットにはいろいろな仕掛けがしてあるらしく、遊びながら英語を覚えられる、代物らしい。 かれんには早目から英語を勉強させたいのでぴったりなプレゼントだ。 

ありがとうございますぅーー!

かれんちゃん、よかったねぇーーー
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-06-20 01:20
2007年 06月 19日

かれんちゃん、お風呂大好き

f0135547_0505264.jpgかれんは退院して、初めてかれんパパがお風呂に入れたのさ。
お尻がついた瞬間、初めての感覚で泣き出しちゃいました。 でも、数分するとポワーーっとしてきて、なんか久しぶりに温泉に来たオヤジみたいになって。 それから、お風呂の時間が来ると、なんか心なしか、うれしそうな顔してるんだよね。 

そんな中、かれんママに入れてもらっている時の激写。 『お背中流します!』って言う後輩に背中を洗ってもらって気持ちよくなっている顔になってる。 ほんとにお風呂好きなんだよねぇー。いい事だ。


今日会社の先輩から、プレゼントを貰った。 『これはかれんママにね』 こと付けつき。 先輩曰く、この出産で一番がんばったのはかれんママなんだから、ママにプレゼントをあげないとかわいそうでしょ!って。 

確かに。

このブログではかれんちゃんばっかりだったけど、かれんママも賞賛せねばだね。
かれんママ! 本当にお疲れちゃん! って軽いか。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-06-19 00:50
2007年 06月 17日

久しぶりのかれん

f0135547_135553100.jpg
会社支給のPCの調子がすごく悪くて、ブログを2日も休んでしまった。

金曜日の夜に4日ぶりにかれんにご対面。 かれんママから写真と『大分しゃべるようになりました』 とか 『がらがらで遊んでます』 とかのコメントが1週間毎日送られてきており、大分成長してしまったんだと思って、あせって来たら、まだまだ先週のかれんちゃんのままでした。 まぁ そりゃそうだよね、4日間だもん。 でも、金曜日の夜にお風呂に入れたら、少し大きくなった気がした。 おなかがぷっくり出てきたし、ほっぺたもふっくらしてきたかな。

パパだよーー ッて言ったら、しっかり顔を見つめてきてさ。 やっぱり覚えてるんだよね。 多分。


で、お祝いにウイリーバグをくれたかれんパパの義理の弟がめでたく金曜日に入籍しました。
弟が欲しかったかれんパパにとって、ユウは自慢のナイス弟だったので、このニュースはとってもとっても嬉しいです。 末永く、幸せになってねぇ。 はい。  まだ海外赴任中なんですが、こんどかれんに会いに戻ってくるんだよね。 そのときにゆっくりナレソメを聞かせてもらいましょう。
f0135547_135679.jpgあっ、先日もらった、ウイリーバグです。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-06-17 13:56