かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

カミナリ様が怖い

f0135547_23548100.jpg
今日は一日中、ゴロゴロいっててさ、朝から晩までピカピカなお天気でしたね。 そんなこともあって、かれんちゃんはおへそを隠してお昼寝が多い一日でした。 だってねぇ、おきててもカミナリ様がゴロゴロ言ってて怖いんだもんね。 へそ取りに来るかもしんないし。

そんなこんなで、今日は一日中 グーたらさせてもらいました by かれん。 


寝顔がまじかわいいな。
かれんはほんとに天使やね。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-07-30 23:06
2007年 07月 30日

久しぶりに二人で映画

こんばんは。

今日は久しぶりにかれんママと家で映画をみました。 新婚のときはよくプロジェクターで映画を見ていたんだけど、最近は本当にそんなことする時間も余裕もなかったんだけど、今日はなんか見れたわぁ! こうやってちょっとずつかれんがいても、二人の時間が取れるようになって来るんだよね。 少しずつ子育てがうまくなっていくんだよね。

f0135547_1493831.jpg
さて、今日の一枚はかれんががんを飛ばしている一品。 ソファーに座らして、写真を撮っていたのだけど、撮影が長引いたために、少しご機嫌斜めになってるんね。 奈良何とかさんの絵に似てるので、今日の一枚に採用。


最近のかれんは良くしゃべるようになったし、笑うようになったよ。 まぁ しゃべると言っても奇声を上げているだけだけど、機嫌が良い時は1時間ぐらいアウアウ言ってる。 あとね、時々笑うの。 写真に収めたいのだが、かなり不定期なためにまだ撮れてないんだな。 そろそろ僕があやしても笑うようになってくるはずなんだけど。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-07-30 01:49
2007年 07月 29日

かれんちゃん、初電車!

f0135547_1244186.jpg
こんばんは
いやーー、赤ちゃんは大変です。 寝てる時と機嫌が良い時は天使なんですが、機嫌が悪くなるとかなり手に負えなくなってくる。 一番大変なのは、眠くて泣く時。 眠たいって言って泣くんです。大人にはさっぱり理解できないのですが、ほとんどの赤ちゃんはこの時に一番泣きます。 これが発展していくと『夜泣き』なって行く訳なんですが、本当に大変です。 でも、これは夫婦二人で協力して乗り越えていかないとね。

そんなこんなですが、この前 かれんちゃんとかれんママが電車で友達の家に遊びに行って来ました。 電車に乗って、初めての遠出です。 むかし、友達で1週間ちがいの予定日の子がいるって言いましたが、その子の家までの遠足です。 でもって、その子の家での昼寝しているところを激写。 赤ちゃんは三人集まっても、やっぱりやることは一緒なのね。 昼間は寝る! かわいいねぇーー!



f0135547_1251361.jpgそれと兄弟からお祝いとしてもらった、トリップトラップと言うベビーチェア。 サイズをすごく細かく調整できるんだけど、この椅子は赤ちゃんから、大人まで使えると言う非常にすごい代物。 と言うことは、かれんはこの椅子にいろいろな思い出をきざみながら、育っていくんだろうね。 で、大人になったらどんな思いでこの椅子に腰をかけるのだろう。 いまから、楽しみだ。

高いのに本当にありがとうございました!
 
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-07-29 01:25
2007年 07月 27日

まだまだ届きます!

こんばんは。
f0135547_14483.jpg
今日、家に帰ってきたら玄関にダンボールが置いてあったので何事かと思ったら、かれんママの大学時代のお友達から、かれんちゃんにいっぱいプレゼントをいただきました。

な、なんと、フードプロセッサー! 離乳食を家庭でつくるにはもってこいの一品です。 実を言うを買おう買おうと思っていたのですが、なかなか手が出せなかったんです。 だから、本当にありがたい限りです。 大活躍間違いなしです!!

それにかわいいおもちゃも入っておりました。 早速、かれんママが遊んでました!来年にはかれんちゃんもこのひよこを引っ張って歩くんだろうな、なんて想像してしまいました。

そうそう、おとといかれんパパの兄弟から貰ったプレゼントもあったんでした。 それは明日のブログに載せるとしましょう!! 

こんなに祝ってもらえるとうれしい限りです。
本当に皆さん、ありがとうございます!

f0135547_144296.jpg
さて、今日のかれんちゃんです。

かれんママが晩御飯の準備をしている際にベービーアインシュタインに夢中になっているところです。 この前、なんかの記事で読んだんだけど、赤ちゃん時代にいろいろな音を聞くと言う事は非常に大事なことで、赤ちゃん時代に聞いた音の幅というものが今後に非常に重要なんだって。 よく、赤ちゃん時代にしかアメリカにいなかったの!っていう人が英語がうまかったりするでしょ、それは赤ちゃん時代には言葉をしゃべっていなくっても、その音の幅というものを脳内で形成するんだって。 だから、この時期はいろいろな音を聞かせて、いろいろな物をさわらせてって言うことがとっても重要なんだってさ。 

明日から、家出のドリッピーでも聞かせるかな? 古いか。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-07-27 01:44
2007年 07月 25日

どっち似だろう、徹底解析!

こんばんは。
f0135547_0105933.jpg
さっき、かれんママと果たしてかれんはどっちに似ているのだろうか?と言う話になり、自分たちの赤ちゃんのころの写真を持ち出してきて、徹底解析です。

まず、現在進化中のかれんちゃん。
うーーん、ここ数日でまた変化していますね。 



f0135547_0112719.jpg
かれんママのちっちゃい頃の写真。 可愛いんだけど、ほっしゃんに似てるな。



f0135547_0115119.jpg
これはかれんパパ。 いやーちっちゃいころはかなりぶっさいくでしたね、本当に。 整形してよかった。笑。



どっちに似てるんだろうねぇ、かれんは。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-07-25 00:12
2007年 07月 23日

ただいま戻りました。

こんばんは。

f0135547_23315478.jpg
非常に過酷な出張から戻ってまいりました。 今回の出張は19日の自由時間以外はすべて缶詰でした。 朝から夕方までセミナー。 そして夜はパーティ。 寝る暇、休む暇なく、いろいろな事を学び、いろいろな人と話し、いろいろなことを経験するといった、非常に濃い内容の出張となったが、やはり疲れたよ。 飛行機16時間って言うのも堪えるし。 今回の社員総会のことは体力が残っていたら語ってみよう。

さて、6日間見なかったかれんちゃんはかなり大きくなってたんだけど。マジで。 本当にこの時期のあかちゃんって本当によく変わるのよ。 かれんはこの6日間で縦に少し伸びたし、あやしたら笑うようになったし、声を出すようになってた。 ってかこの大切な時期をミスってしまったおれってどうなんよ。 しかも6日間のあいだにいろいろな方が来てくれたみたいで、かれんママも安心してお留守番ができたみたいです。ありがとうございましたぁーーー!

f0135547_23323197.jpg
あと、あたらしい友達をゲットしていたみたいです。 これはかれんママの姉がくれたもの。 肌さわりもすごく良いし、顔もかわいいしで速攻でかれんちゃんの友達入りしたみたいです。 その友達とのワンショット。 同じ格好で寝てるのね。 

お父さんのことはちゃんと覚えているみたいでした、安心。







f0135547_0172192.jpg
ってことで、体力があるみたいなので、社員総会についてふれてみよう。 オーランドで2万人同時に入ってコンファレンスができる会場はどこでしょう? はい、そのとおり、オーランドマジック(プロバスケットボール)のホームコートです。 そこにアリーナ会場を作り、そこでプレゼンが行われました。 すごいよねぇーー。 それがこのすり鉢状の写真。 各国それぞれ色がついたT-shirtを着ているから、会場が色鮮やかです。 

そして、夜には各部のパーティとかがあって、うちの部のパーティは会場がハーレーのディーラーシップを貸しきってやったのですが、景品がハーレーのバイクとかだった。 どうやって持って帰ったか少し不安なところもありますが。 なんか、ちょっと規模感がちがうよね。

そして極めつけは、最終日のパーティーね。 な、なんと ユニバーサルスタジオを貸しきり、乗り物やアトラクションは乗り放題だし、待ち時間はないし。 しかも なかで何を食べようと、何を飲もうとすべてタダ。 まったくすごいです。 さらに、シェリル クロウがなんとコンサートをやりました。 スケールすごすぎだろう。 仕事はどうかなぁ?って思ってたけど、いろいろテンションがあがる会社だね、まったく。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-07-23 23:34
2007年 07月 19日

また、やっちまったぞーーー

こんにちは。
f0135547_7412772.jpg
今回の出張について少し触れてみよう。 今回は世界的な社員総会みたいなもんです。 世界から1万5千人がオーランドに集まるわけです。 そんな訳があり、今日一日はレジストレーションと言う事だけに当てられているわけです。 まぁ 1万5千人が受付をするので無理はない。でもね、いち個人で見るとまぁ30分ぐらいのことです。 ってことは残りの時間はフリーってことですね。 ってことで、昨日宣言したとおり買い物デーにしてみました。

今日は大きなファクトリーアウトレットがあるところにタクシーで行ってまいりました。 いやー、何もかも安い。 あんたたち、本当にこの価格で売ってるのと2回ぐらい店員さんに聞いてしまったぐらい安かった。 ってことで、かれんちゃんに3着も買ってしまった。 トミーで2着、ラルフで1着。 ってか、スイッチが入っていたので、とことん行ってしまう感じだったが、サンフランシスコでの二の舞は避けようということで、かなり我慢した。 でも、3着買ってしまった。 まったく。

でも聞いて、この3着で4000円もしないのよ。 すごくない? 2回も店員に価格を確認するだけあったでしょ?


f0135547_742095.jpgで、一通り買い物が終わって帰ってきた後にホテルに戻ってきて、プールに行ってまいりました。 やっぱり、こう言ったリゾートに来た時は観光に追われるのではなく、プールでビールを飲んでまったりとするべきでしょう。ってことで、2時間ぐらいいたら、急に空模様が怪しくなってきたと思ったら。 ピーっと響く笛の音、なにかとおもったら、サンダーストーム。 どうやら、よくあるみたいですね、こう言う亜熱帯気候では。 ってことで、いま外は嵐です。


再度言っておきますが、仕事ですよ、今回の出張も。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-07-19 07:42
2007年 07月 18日

いやー オーランドは遠いねぇ。

こんばんは。

f0135547_15294714.jpgかれんママとかれんとバイバイしてから、飛行機に揺られること17時間、今回は出張と言うことで、オーランド in フロリダに来ています。 最近会社の出張はホテル運がとても強く、今回もすごくいいホテルに泊まっています。 ユニバーサルスタジオの敷地内にあるホテルで一泊数万するらしい。 ホテルの敷地全体をイタリア風に作っています。 まぁ 今回も言うまでも無く、仕事です。 あしたディズニーワールドに行ったり、ユニバーサルスタジオに行ったりすることなんてまずありえません(たぶん)。

でも、かれんにお土産は買いに行きたいなぁー。 あと毎回、海外出張に来るとかれんママに化粧品を一品ずつプレゼントすると言うことを決めているのだが、最近出張が多かったから一通り買ってしまったんだが、それも選びに行かねばならない。 明日は買い物デーにしよう。 いやだから、仕事ですけど。

かれんちゃんは今頃どうしてるのかなぁ? お昼寝の時間かな?
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-07-18 15:30
2007年 07月 17日

明日から、また出張!

f0135547_134049.jpgはぁ。 明日からまた海外へ出張です。 正直、今回は行きたくなかったなぁ。 飛行機16時間だよ、普通に断る距離だよね? でも、どうしても行ってきてとのこと。 ってことでしばしかれんちゃんとお別れです。 かれんママが一人で大変だってことで、あしたかれんママのお母さんが上京してきます。 本当に助かります! また、ここでもいろいろな伝説を作ってください。 はい。 


そんなことで、今日はかれんをつれて、オムツとか食料とか買いだめに行きました。 最近はかれんをつれて出かけるのも結構、慣れてきた。 かれんママがスリングで抱いて、かれんパパは荷物持ち。 でも、今日はかれんママからかれんちゃんを買い物中は奪い取りましたけど。だって、1週間会えなくなっちゃうもんねぇ。 かれんは外出先とかでも泣かないから、本当に楽だわーー。 本当に良い子のかれんちゃんです。


そーー言えば、昨日の会合ですごいうれしいニュースが飛び込んできた。 心からうれしいニュースでした。 そのニュースについてはまた後日ね!


ってことで、行ってきまーーす。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-07-17 01:04
2007年 07月 16日

かれんちゃん、大忙し。

f0135547_11142869.jpg昨日はかれんちゃんは大忙しでしたね。 午前中はプチ兄弟会、午後はルイ部会。 たくさんの人が、かれんちゃんに会いにきてくれました。 おとといの高校同期会に引き続き、みんながきてくれると非常にありがたいですし、なによりうれしいですね。 やっぱり人とのつながりは良いねぇ。 かれんちゃんも人との絆を大切にできる子に育ってくださいな。


しかも、相当量のプレゼントを頂いてしまった。 本当にみなさんありがとうね。
かれんちゃんは本当に幸せ者だ、まったく。 プレゼントの公開は今後していきます。(できるかなぁーー)


兄弟会のときに集合写真を撮るのを忘れてしまったので、ルイ部会のをアップしてみました。 なんか人数減ったか? とおもったら、Goro&Rachel&Senaがいないんだった。 ってか、早く帰ってきてよーーー。 
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-07-16 11:14