かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

ご機嫌さん

f0135547_2353349.jpgおいっす。

なんかね、土日にべったり一緒にいるとさ、お父さんとしては月曜日はすっげーさびしい。
なんか、そわそわそわしてさ、今頃何してるのかなーーー って気になってしまう。

集中できないのが月曜日です。

そんな時、かれんちゃんは家でこんなに笑顔。。。


そう言えば、イギリスに行っていたセナ君が今日帰ってきました。 水曜日に初めてかれんと会うのね。 どうなるんだろう! 
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-10-29 23:53
2007年 10月 28日

かれん、椅子デビュー

f0135547_1221493.jpgこんばんは。

首が据わってから、もうだいぶ経ってるのですが、まだ座るにはバランスがうまく取れないみたいだから、STOKKEの椅子には座らせていなかったのですが、週末座らせてみたら大はしゃぎ。 机はバンバン叩くは、机に置いてあるおもちゃでは大興奮だし。 かなり気に入ったみたい! 私らからすれば、動く範囲が決まるから少し安心できるし。 かなり活躍しそうだ。


見てよ、この満足そうな顔を。


最近、週末はね。 ちょっと大きな買い物をしたから、それに手が取られていかなり忙しい。 でも、完成したら皆さんにお披露目しますので、楽しみに待っててね!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-10-28 23:08
2007年 10月 25日

かれん、スパー元気。

f0135547_0172224.jpg最近のかれんは本当に元気です。

よく動き回るし、頭もよくなったからいろいろ触って、考えて、なめ回すみたいな。 本当に好奇心旺盛です。 今まではただ座っていたソファーでも動き始めるしだい。 そろそろ落ちないような仕掛けを作らなきゃなって感じです。

また、これからは腹ばいでも動き始めるので、のどに詰まられそうなものは排除しなきゃね。 いやーーー 大変だ。。。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-10-25 23:17
2007年 10月 24日

ピクニック日和

今日は秋とは思えないぐらいのあったか陽気でしたね。
そんなことで、家の近くにある秘密のピクニック場にかれんを連れて出掛けてきたんだって。

f0135547_05976.jpg


久しぶりの太陽でかなりびっくりしたみたいだけど、外の空気を吸ってのんびり! 



f0135547_10967.jpg しかも、公園のベンチの上でヨガみたいな体操もちゃっかり始めちゃって。 赤ちゃんのころって本当に体がやわらかいんだよね。 




今日、かれんママのお母さんから段ボールいっぱいの物資が届きました。 この金欠の時に本当にありがたい! ってかね、結婚してから一回もお米を買ったことがないのです。 すべてお母さんが送ってくれるの。 すごくない? お母さんが、娘の食いぶちは絶たないって言うのがしきたりなんだって。 すごすぎる。  はたして、うちらはこのしきたりを受け継いで、かれんにこんなに尽くせるかなぁーー。 いつもありがとうございます!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-10-24 23:28
2007年 10月 23日

時間差 時差ボケ 攻撃

f0135547_039222.jpg眠い。 いやーー 眠い。
週末ゆっくり休んだはずなのに、マジで眠いよ。 これはやっぱり体がどの時間帯に合わせてよいか分らなくなっている証拠だと思います。 あーー 辛いよ。


今日のかれんは、両手でコップの練習をしている時の写真。 こうやって、両手でコップをつかむことを覚えて、将来的にはコップをじかに両手でつかめるようになるんだぁ って、感じ。 ほんと毎日の成長が速くて、びっくりするよ。 


うれしいけど、赤ちゃんの小さいころも好きだったよ、かれん!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-10-23 23:28
2007年 10月 21日

久しぶりのゆっくりとした週末

f0135547_1401246.jpg
はい、金曜日に出張から帰ってきて、やっぱり疲れが出てたっぽくて、今週末は久しぶりに家族でゆっくりとして過ごしました。 (まぁ それでも車でお出かけとかもしましたが。) 家族と時間を費やすのが一番癒されます。 


ってか、かれんパパがいない間にかれんちゃんは本当に成長しまくりね。 歌を歌ってあげると、キャッキャと声を出して喜ぶし、ズリハイで少し進んだりなんかしてるし、なんかちゃっかりこんな感じで座っちゃってるし。 おいおい! 出張のおかげで色々と子供の成長の大事な場面をミスっているではないか。 ショックね。  しばらくは日本でかれんちゃんの成長をゆっくり見たいと思います。 でも、この2日間はかれんちゃんとかなりゆっくりできたので楽しかったーー。


明日から、また現実に引き戻されるのねぇ。 残念なようで、うれしい! 久しぶりに定期券を使うな。笑。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-10-21 23:35
2007年 10月 19日

久しぶりに帰ってまいりました。

f0135547_292725.jpg本日、無事に帰って参りました。
なんだかんだ言って、すべて合わせると1か月ぐらい日本を離れていたのですが、これからしばらくは静かにしてって感じですね。 いやーー やっぱりなんだかんだ言って日本は良いねぇ。 出汁が効いている料理は日本人の口にはピッタリだわさ。 五臓六腑にしみわたるわ。


で。。 ひさしぶりにかれんちゃんとご対面。
久しぶりで、最初は『誰だっけなぁー』って顔をしてたけど、すぐに思い出して腕の中ですやすやと寝てくれました。 旅先でもいろいろな赤ちゃんを見てきましたが、やっぱり自分の子が一番かわいいですね。 はい、親バカです。 これからはしばらく、毎日一緒に入れるので、うれしかです!



それとね、最終日の夜に行ったフラメンコがすごく良かった。 corral de la moreriaと言う老舗らしいのですが、スペインで行かないといけない場所のトップ3に選ばれうぐらい有名で、まぁ それもかなり納得いくショーでした。 かなりスペインという文化を直球で感じることができました。 スペインに行く機会があれば、是非お勧め!
http://www.corraldelamoreria.com/
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-10-19 23:54
2007年 10月 17日

会議はすべて終了

これからちょっと買い物に行ってきます。
どうにかして、あのプロシュートを丸ごと一本持って帰りたいんだけど、税関でひっかるよね。



夜は仕事の仲間と夜ご飯を食べに行って、フラメンコダンスを見に行きます。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-10-17 22:52
2007年 10月 16日

スペイン大好き

f0135547_3163966.jpgはい。 
今日長い一日のセッションが終わりました。 参考になったセッションは2つぐらいだったかな、今日は。 まぁ そんなもんだよね、全体会議って。 みんなが満足するように幅を広げるから、自分の分野の部分が浅くなるから、あんまり参考にならなくなってしまう。 難しいねぇ、サミットと言う物は。


まぁ それはそれでおいて置きましょう。

昨日の夜、何人かでスペインの夜に繰り出しました。 まぁ バーを二つぐらい回っただけなんだけど。 かなりわたし好みの飲み屋がいっぱい。 タパスと言われている、小皿おつまみをいっぱ頼んであとはビールみたいな感じで。 

でスペインのスペシャリティ。 ハム。
かれんパパの大好物じゃん。 見てください、このプロシュートの量を。 極楽じゃ! ってことで、ちょっと胸やけがするぐらいプロシュート食べました。 ビールもしこたま飲んだし。 意外にスペインは楽しいかもって思った夜でした。 まぁ 判断基準が食べ物ベースなところが、ちょっとデブっぽいけど。



f0135547_3172144.jpg
でも、かれんには会いたい!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-10-16 03:18
2007年 10月 14日

スペインに移動しました!

f0135547_23321615.jpgはい。

ロンドンの楽しい生活を後に今日はスペインに移動してきました。 
ロンドンではかなり甘えてしまったので、気を引きしめて、本番に向かいたいとおもいます。
(ごろうさん&レイチェル、楽しかったっす、ありがとうね!)
といっても、今晩はどっかで楽しくディナーしたいと思いますが。


さて、昨日かれんちゃんのアッカンベーの写真を載せたと思いますが、本日ももう一つ。
かわいいじゃん! 最近は更に表情が豊かになってきてさ、笑ったり、変な顔したり。
あぁ 早く会いたい。



f0135547_23324387.jpgそれと、今週末にかれんママが働いていた時の友達がはるばる福島まで遊びに来てくれていたみたいで。 かれんも一緒に磐梯山にのぼってきたんだよね。 みんなにかわいいかわいいしてもらったみたいで、大満足でした。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-10-14 23:32