かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

かれんママ、誕生日ご報告

f0135547_262532.jpg
昨日はかれんママの誕生日でした。
家の近くにある、豆腐懐石が満席だったので、寿司にしようか焼き鳥にしようか。。。
いろいろ迷ったけどさ、子供連れて行ける所が限られてくるからなぁ。

という事で焼き肉屋。 

しーーーん。 さらに難しいじゃん。でも、救世主 バンボ(前述)を買ったので、それを持っていったわけです。 そしたら、焼き肉屋の座敷ですっぽり座ってお利口さんに食べ終わるまで待っててくれました。 その帰りに満足したかれんママとかれんちゃん。 二人とも久しぶりにおしゃれしてお出かけです。

昼間はRereちゃん宅でケーキと誕生日プレゼントまで頂いちゃったらしく。 アザーース。


f0135547_255736.jpg
ヒロがいた合宿中にIKEA6時間の修行っていうのがあったんだけど、その時に買った猫のカチュウシャ。 なんとこれプラスお面もついて500円ぐらいだった。 ちょーー安い。

これがIKEAがお母さんたちを虜にする理由の一つなんだろう。


しかし、昨日早く帰ってきた分、今日は遅かったなぁ。。。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-11-30 02:06
2007年 11月 28日

かれんママ 誕生日

f0135547_1363775.jpgこんばんは。
今日はかれんママの誕生日です。
そんなこともあり、今晩は12時過ぎに簡単なお祝いをしました。
ちゃんと花とケーキの代わりにみたらし団子を買って来てさ。 
明日(今日)が本番だから、寿司でも食べに行ってこよ。


さて、今日のかれんちゃんですが。
以前にタミーバスの話をしたと思いますが、ようやっとこいつの出番がやってきました。
実際にお湯を入れる前のテストで激写。

こんな感じで入っています。

なんか不安そうな顔してるけどねぇ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-11-28 01:36
2007年 11月 25日

かれん、歯が生えた!

f0135547_0448.jpgこんばんは。 

本日、シュールな合宿が無事に終わり、ヒロ&洸坊が飛行機で帰えって行きました。
いなくなったら、さびしくなるだろうねぇ!って話していたんだけど、今は静かでホッとしてる感じ。 (笑) でも、明日にはさびしいだろうね。 あと、このいかさま福岡弁を直すのも少し時間がかかりそうだし、はしゃぎすぎた分の体力回復など、合宿の跡傷はしばらく残りそうです。

ヒロ&洸坊 また遊びに来てくださいね。 かれんにはほんとに良い経験になったと思います。



f0135547_051584.jpgさて、今日 かれんの下の歯が目を出しました。 いやーー噛まれると痛いね。 まだ上の歯が無い分いいけど、これで上が生えたらマジで痛いだろうな。 母乳をあげているかれんママは本当に大変そうです。 

あと、かれん、最近マジで声を出して笑うようになった。
きゃっきゃっきゃ て、笑うのよ。 マジでうれしいです。

こんな感じ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-11-25 23:55
2007年 11月 23日

かれんちゃん、冬なのに露天風呂デビュー

f0135547_0451145.jpg六本木では初雪を記録したこんな日に合宿の一環として箱根に行ってまいりました。
今回の合宿部屋には露天風呂ついていて、いつでも好きな時にお風呂に入れるという、ちょープチ贅沢な部屋でした。 しかも、子供連れだとさ、大浴場にも行きづらいしさ。

と言う事で外はちょー寒かったのですが、かれんも露天風呂にご招待しました。 いつもより湯温度が高いはずなのですが 『フォォーー』とか言ってかなり満足そうに、気持ちよく入った感じです。 初 パパと入る露天風呂! でした。 こうやっていろいろな事を経験して大人になっていくのね。  これからいっぱいいっぱい一緒にいろいろやろーね。




f0135547_0461349.jpgちなみに、今の箱根は紅葉がちょーーーきれい。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-11-23 23:46
2007年 11月 20日

合宿中

f0135547_8124288.jpgおはようございます。

昨晩ね、かれんママの友達が子供連れて遊びに来たんです。
& これから1週間ほど私宅で合宿します。

いやーー狭い家に 子ども二人(11ヵ月と5ヶ月)。 かなりにぎやかで良い感じです。
なんか二人、子供がいるってこんな感じなのかなって思った。


さて、これからの合宿はかなりシュールな展開になると思いますので随時報告します。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-11-20 11:57
2007年 11月 18日

ジジ、ババ 再び。

f0135547_22441259.jpgはい、 土曜日は久しぶりに実家に帰ってまいりました。

久しぶりにジジ、ババを見るから、またギャン泣きするのかなと不安だったのですが、スーパーご機嫌でした。 そのお陰でジジ、ババもちょーー大興奮。 夕食時に伺ったので、ご飯を食べながらだったのですが、お袋はほとんど食べずにかれんに付きっきり。 親父もだっこしても泣かない事を悟った瞬間にもうベッタリです。 まぁ そんなもんだよねぇー。 

しかも、家に行ったらいたる所にかれんの写真が飾ってあった。 まぁ 孫煩悩になる事はだいたい予想をしてましたが、ここまでとは。 まぁ なるよねぇ。


今日、リンゴを食べてたら、口をもぐもぐ真似をするので、なめさせてみようと思って渡してみたら、ちょっとビクビクしながらなめ始めてさ。 歯がないのにモグモグやってるんだよね。 
初めておっぱい以外の食べ物を口に入れたのね。

こんな感じ。 ←ここをクリック。


かわいいーーーなぁーー。 っておれも子煩悩だ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-11-18 22:42
2007年 11月 15日

久しぶりに

f0135547_23221574.jpgはい、ブログをアップすることになります。

なぜかと言うと、ここ3日間はまじ忙しくてすべて午前様。 朝は早いわ、夜は遅いわでかなり大変でした。 今日はね、久しぶりに家でゆっくり家族そろって食事ができました。 ようやっとだよ。 もう少しで、かれんに忘れ去られるところだった。 危ない危ない。

さて、そんなこともありちょっと多めに写真をあげてみましょう。

まず一つ目はちょっと前に買ったおしゃぶり。 少し前は全然噛めなくてすぐポイってしてたのに、今はお口にぴったりフィットするんだよね。 はやいねぇ、かれんちゃん。


f0135547_23233768.jpg
もう一つ目はタイちゃん宅で借りたバンボ。 バンボってまだ自分の力で安定して座れない時期に使う椅子なんだけど、これに入ったかれんちゃん。 ちょーーーーご機嫌ね。

しかもママに作ってもらったガラガラをしゃぶってるんだよね。

見よ、このご機嫌ぷりを!


今日はたいちゃんと区の施設で大暴れしてきたらしく、今日は夕方爆睡したらしい。 どんなに起こしても、寝ちゃうんだよね。  こんな感じ!← ここをクリック
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-11-15 23:24
2007年 11月 11日

ベビーシャワー 横峯家

f0135547_23171319.jpg
はい。 こんばんわ。

土曜日にみんなで集まって友人のベビーシャワーをやりました。 

ベビーシャワーで集まっているのに、結局 かなりの飲み会です。 
でも、ベビーシャワーならではの企画や本題であるのプレゼントのシャワーもしたし。 楽しかったですね。 かれんも最初は泣いていたけど、途中からなじんできたしねぇーーー

セナ君とも仲良く遊べたしねぇー。

かー、元気な子供を産んでくださいな! かれんも、新しい友達ができることを楽しみにしてるって。


ベビーシャワーとは (どこかのサイトから抜粋)

アメリカでは、ベビーシャワーという素敵な習慣があります。
ベビーシャワーのパーティーは、アメリカでは一般的な出産祝いの習慣で、妊婦さんの友人がホスト役となって、ベビーが生まれる前に、これから必要なものをシャワーのようにプレゼントする!というパーティーなのです。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-11-11 23:17
2007年 11月 09日

子供の国で大はしゃぎ

f0135547_0172825.jpg先日のベビーマッサージに懲りずに昨日もまた出かけたかれんママとかれん。

今回の目的地は青山にある『こどもの城』。 なんかね、そうとうに遊ぶものがいっぱい入っているらしく、子供達には大人気のスポットなんです。 しかも500円で入れるしね。 すごいすごい。



でさぁ、うちのかれんはいま人見知り中だから、また大変なんだろうねと思ったら。

その逆で大はしゃぎだったらしい。

シーーン。。。

これは太鼓をたたいてるところです。 
最近はバランスは悪いけど掴まり立ちするんだよね。 


なんかね、うちの子はしゃれた場所よりも、こう言ったちょっと騒がしい場所のほうが好きなのかも。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-11-09 23:17
2007年 11月 07日

かれん、ギャン泣きの巻

f0135547_029776.jpgはい、こんばんは。

今日ね、かれんパパが頑張って仕事しているときにかれんはベビーマッサージたるものに行ってきたらしい。 簡単に説明すると、赤ちゃんだけど、オイルマッサージをしようって言う比較的無理っぽい企画です。

まぁね、最近はかれんも頭が良くなってきたみたいで、人見知りをします。
そんな時期に素っ裸にしてオイルマッサージなんてできる訳なく2時間ぶっ通しで泣いていたらしい。 リラックスしに行ったつもりが、かれんもかれんママもぐったりして帰宅。


そんなかれんだけど、家に帰ってくるなりちょーご機嫌。


見よ、この笑顔。 家大好き!だってさ。 


なんかいい方法ないかね、この家好きを解消する方法は。 もれなく募集中。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-11-07 23:22