かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 29日

仕事納め

f0135547_0465953.jpgかれんパパはとうとう冬休みに入りました。
年末はなんだかんだいって、かなり忙しい終わり方でこの分だと年明けはかなり忙しい感じだな。 最近は前の会社の人々とも会えて、リフレッシュもでき、来年は頭を切り替えて出来ると思う。 来年は勝負の年になるだろうか、100%の自分を出せるように頑張らなくては。


さて、本日よりかれんママの実家に来ています。
わたくしここ大好なんです。 なぜかと言うと一切動かなくてもいいって言われるから。 
本当に最高です。 しかもかれんの面倒までよろこんで見てもらえるなんて最高じゃないか。 束の間の開放感をおもいっきりエンジョイします。


PC持ってきてるんだけど、ACアダプター忘れたから、明日にはもうブログアップできないかも。がーーーん。


そんなこんなで、みなさまよいお年を!!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-12-29 00:47
2007年 12月 26日

やっぱりやりました。

f0135547_182457.jpg昨日、サンタの帽子かぶせたりだの、トナカイなど全然やらなかったなって事をブログで書きましたが、やっぱりやってしまったみたい。

かれんママのお母さんから送られてきたサンタ帽子やリボンなどをかれんにいっぱいつけて、記念撮影。


一応、こう言うのは記念ですから。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-12-26 01:08
2007年 12月 24日

かれんちゃんのクリスマス。

いやー、ほらね。初めてのクリスマスじゃんね。 
だから家でも帽子かぶせたりとか、トナカイがどうのとかやると思ったんよ。
今日は普通にIKEAに買い物に行って、夜は鍋食ってた。 シーーン。
f0135547_0591131.jpg


でも、今年は2回もクリスマス会をやったから良いでしょう。
この写真は23日にクリスマス会に御呼ばれした時にコントローラーを目指しているたいちゃんとかれんの写真。 なんかね、二人はお互いにまだ認識できてないんだけど、コントローラーは認識していて、なんかコントローラーを通じてなにか感じていたみたい。 

お互いに年がすごい近いから行動パターンが似ていててすげー見てて楽しかった。
二人とも泣かないで、仲良く遊んでましたがな。

Rereちゃん、鍋おいしかったです。(そのお陰で今日もやってしまった。) お酒もいっぱいいっぱいいただいてしまって。 ありがとうございました! 今度は私の家でフルコースを御馳走します。 近いうちに遊びに来てくださいな。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-12-24 23:52
2007年 12月 22日

いよいよクリスマスですね

f0135547_1134540.jpg今朝、福島のかれんジジ&ババから特大のクリスマスプレゼントが到着しました。
なんか久しぶりに包装紙に包まれた大きなプレゼントがいっぱい贈られてきて、むかし子どもだった頃のクリスマスを思い出した。 確かにこんな感じでプレゼントを貰えるのが、クリスマスなんだよね。。。 

かれんにとっては今年が初めてのクリスマス。 
子供ができるとクリスマスが変わるね。 で、今回はKAWAIのピアノを頂きました。 演奏しているところは明日載せます。


さて、今日は毎年恒例のクリスマスパーティをやりました。 
でもね、この年末の忘年会シーズンで体調を崩す輩が多く、4人欠席。 来年は忘年会直後のクリスマスパーティは企画するのやめよう。

まぁ そんなこんなで セナとかれんにとっては初めてのクリスマス。

二人ともかわいいね。

ゴロー&レイチェル 今年もいろいろ手作りありがとう。 今日のラザニアは店開けるよ! みかちゃん、ケーキうまいなぁ。 遠くからありがとう。

 






f0135547_1153553.jpg
あっ、そうそう。 おれも途中から頭が痛くて、軽く横になっている際に セナがかれんに。。。

早すぎる。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-12-22 23:17
2007年 12月 20日

どっち似 だろうな?

f0135547_023435.jpg最近、毎日のように表情を変えるかれん。

ここのところ、残業&忘年会で全然会えていなかったんだけど、今日見たらかなり成長してた。 まぁ これはかれんママの言い分ですが、『竹内かれんちゃーーん?』って聞くと、返事をするらしい。 ほんとかよ。 


でも、ほんとうに今日ね、ちょっとだけ遊べたんだけど。 かなり賢くなってるのが分かった。
確実にお父さんを認識して、じゃれてくるし。 





顔は誰に似てきたんだろう? 親父側のおばあちゃんに似てるんだよな。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-12-20 23:48
2007年 12月 17日

お出かけ

f0135547_074295.jpg今日は天気がとっても良かったのですが、気温はスッゲー低い日でしたね。

でも、かれんをスリングで抱いている時はかなりあったかいのです。
赤ちゃんの体温って、成人の体温より少し暖かいのね。 だから湯たんぽを担いて歩いてるみたいなんです。(かなり重い湯たんぽだけど)

スリングはスキンシップという点でもかなりいい感じです。
お父さんの声や振動を間近で感じながら、いろいろ見て回ってさ。 で、しばらくするとこの体制で寝ちゃうんだよね。 お父さんにとってみれば、妊娠はできませんがこうやって子どもと一体になって生活するのは良い感じ。

でもね、腰に来るんだな。 これが。


毎日担いでる、お母さんたちはすごい!!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-12-17 00:04
2007年 12月 16日

久しぶりのかれんパパ

f0135547_0375561.jpg
はい。

今日はね、久しぶりにかれんちゃんと遊びました。

危うく忘れ去れそうになっておりましたが、今日しっかり遊んだから記憶に戻ってくれたでしょう。
でね、久しぶりにかれんを連れて買い物に行ってきました。 実を言うと毎週末どこかしらには出かけてるんだけど、そんなに長い間にベビーカーに乗ることっていうのが久しぶりだったんだけど。 見てよ、この寝方。 すごい可愛いでしょ。 (手は俺が組ませたんだけど。)

うちの親父の昼寝の寝方に似てる。 



f0135547_0385398.jpgそれともう一枚。 久しぶりにじゃれているところ。 パァーパァ!って叫んでいるところ。 かわいいな。


癒されるぞ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-12-16 00:40
2007年 12月 13日

かれん絶好調

f0135547_135142.jpgこんばんは。

まぁ お察しのとおりかれんが起きてる時には今日も帰ってこれませんでした。
やばい、このままでは忘れ去られてしまう。 でも、頑張って早起きして、朝少し遊んでます。じゃないと、完全に会わなくなっちゃうからね。 で、朝 顔があった瞬間にニコッってするの。 お父さんいつの間に帰ってきてたの? みたいな顔。 救われる。 一日分の元気が出るってもんです。

だいぶ前にも言いましたが、帰ってきてカメラに入っているその日撮られた写真を見るのがブログを書く前の日課です。 これも一日の疲れをいやしてくれる、大事な習慣です。 たまにかれんママが写真を撮り忘れると、かなり落ちるんです。


はい。 で写真とかれんママの話を聞く限り、かれん今日、超絶好調だったらしい。
機嫌がよくて、ケラケラ笑いながらよく遊んで!って感じだったんだって。 確かに写真を見る限り、それはよく読み取れる。 そんな中から一枚をぴっくして見ました。



f0135547_14752.jpgで、ついでにもう一枚。 なんか、いっちょ前に舌を出して、ポーズしてるから載せてみます。


まぁ かわいいですねぇ 2枚とも。 (はい、親バカです)
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-12-13 01:04
2007年 12月 10日

かれんの成長

f0135547_23531079.jpgはい。

かれんちゃんね、最近背骨がしっかりしたんよ。
でね、ちょっと前までは座っていても、コテーーンと倒れたのに、今日ぐらいからは本当にしっかり座ってるんよね。 床に黙って座って、テレビ見てるの。 えらいね。


今日、昼間にね、 託児施設付きスクラップブック教室に行ってきたんだって。
お母さん20人、赤ちゃん20人、先生1人、保母さん2人。 想像するだけで、地獄絵図だ。。
でも、かれんは現場でかなり遊んできたらしく、今 爆睡中。 風呂あがったらすぐ寝たらしい。

こうやって、昼間に思いっきりはしゃぐと、夜ちょー寝るんだよね。


ぐっすりな顔がまたかわいいーー
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-12-10 23:53
2007年 12月 08日

かれん、初風邪

f0135547_134024.jpgいやー、分らん。 どのタイミングでかれんを病院に連れて行かないといけないのかが。
なんか、今週の中ぐらいから鼻水が出てて、なんか体がポカポカしててさ。熱あるんじゃねーの?とか、インフルエンザじゃないよねぇーとか。

今週はちょーーー忙しくて、会社休んですぐ病院っていうわけにいかなくてさ。
でも、心配だったらか金曜日に近くの病院にかれんママに連れてってもらったさ。 そしたら『鼻風邪ですねぇー♪ お薬だしておきますぅ。』 ぐらいだったんだって。 なんだよーーー。

まじで分らん、いつ病院に連れて行けばいいのか。


でも、ほんと良かった、大したこと無くて。
ちなみに、今、元気です、かれんちゃん。 


さて、最近忙しい理由。 なんかね、面白いことができそうなんですよ。
いろんな意味で、面白くなってきた。 なんかすべてがうまく回り始めているような気がする。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2007-12-08 23:32