かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 28日

かれんの天敵

f0135547_23303320.jpgいつもニコニコのかれんちゃんですが、天敵に出会いました。

比較的どのおもちゃも大好き(時にはおもちゃじゃない物でも)なんですが、この蜂型チョロQだけはどうしてもダメなんです。 

とりあえず、
 触るのも嫌。 
 動いているところ見るのも嫌。
 どこかに置いてあるとその周りをハイハイするのも嫌。                   

まぁ 基本的に物が目に入ると泣きだします。 なぜなんだろう?


そう言えば、今日いきなりかれんがお座りできるようになりました。 どこにでもハイハイで行って、そこで自分でお座りできるようになったの。 これで好きな所に行って、好きなおもちゃを手に取ったら、自分でそこでお座りして遊ぶって事ができるのです。  早いねぇ。


でも、これで部屋の片づけがなおさら大変になった。
手の届く範囲には滅多なものは置けないな。 大変だぁ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-01-28 23:30
2008年 01月 26日

かれん in 葉山

f0135547_959231.jpgさて、本日はかれんを連れて葉山の賢ちゃんとこに遊びに行ってまいりました。
海の見えるレストランで昼食を食べたい!と言うところから始まったこの企画。 見事に賢にかなえていただきました、ありがとうございます。

そんなこともあり、かれんは一日ちょーーーご機嫌。
誰にあってもニコニコ、誰にだっこされてもニコニコ。 リオ(犬)にあってもニコニコでした。 本当にお利口さんでしたね。 

これがリオとの対面。 手をペロペロされてました。




f0135547_959541.jpgレストランで家の相談をした後に、葉山をドライブ。 
なんかいいなぁと思いました、こういう生活。 好きな時に海に来れて、好きな時に自然と戯れる。 いいねぇ。


そんな感じで、一日 葉山を堪能したかれんでした。 賢ちゃんありがとうございました。って行っております。



頂いたゆずで早速ゆずポンをつくってシャブシャブしたのさ!そしたらおしくてさ。。。 食べすぎました。 胃が完璧に回復してなかったかれんパパは、また胃が。。。。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-01-26 23:50
2008年 01月 25日

ご無沙汰です。

f0135547_11441338.jpgブログをやめたんではないかとご心配の方もいらっしゃったと思いますが、そんなことはございません。 日曜日からアメリカ・中国から要人が来ていて、朝から晩までついていたのでブログをあげている暇が無くてさ。 

でも、要人はうれしそうに帰って行きました。
という事で本日より復活。



かれんちゃん、ママ追いが始まっていて、ママがちょっとトイレに行こうと思ってもきょろきょろ探し追っていくのです。 かわいいけど、大変そう。 しかも、ママ追い後にはだっこしないといけないらしく、かなり腰に来ているみたいです。


で、昨日夜帰ってきたら、たまたままだかれんが起きていて久しぶりの再会。 でね、パパ追いもしてくれたんです。 昨日はうまくいかないことが多かったのだけど、(しかも帰りに田園都市線が止まって家に帰るのに3時間もかかるし)、かれんの笑顔あんどパパ追いで疲れが吹っ飛びました。


しかし、疲れがたまったのか数日前から胃の調子が悪くなって吐き気が止まらん。 
って事で今日はダウンしました。 でも、PCに向かって仕事している仕事人。 さびしいな。


写真は立派に手を使って食事を始めたかれんちゃんです。
 
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-01-25 11:44
2008年 01月 19日

友達の輪

f0135547_23174730.jpgそういえば、昔 いいともで友達を紹介する時に“友達の輪”の歌とか歌ってたよね、あれどこ行っちゃったんだろうな。

ここ2日間は飲み会が続いてかれんともゆっくり会えなかったんです。
だから夜、一人さみしくカメラを確認するんです。 これおれの日課ね。 

カメラを見るとちゃくちゃくと友達を増やしていることを確認。 こうやって、いろんな人と友達になって、いろいろなことを勉強していくのね。

なんかあっという間に成長していくのね。。
ちょっとさびしいですが、うれしいです。



はぁ、 明日は日曜なのに仕事です。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-01-19 23:17
2008年 01月 16日

今日と言う日

f0135547_2342659.jpg今日はかれんパパにとっては非常に重要な日で、比較的忘れがたい日であります。

それはなぜかと言うと、今日で禁煙1年ちょうどだから。
イコール、一年前の今日は神社の前で必死にかれんの安産を祈っていた日なんです。
安産を祈願して、そのかわりに煙草をやめてがんをかけた、そんな日なんです。

お陰さまでかれんは本当に元気にすくすくと育っております。 ありがたい限りですね。そんなこともあり、ご報告も兼ねて今日は家族みんなで地元の神社に行ってまいりました。

今年もよろしくお願いいたします。 
ってますますたばこ復帰は無理ですね。



全く別件なんですが。 今日ね、会社で誰かの名刺を探しているときに親父が現役の頃の名刺が出てきたのよ。 『取締役 財務部長』って書いてあった。 ここ数年、社会人をやってきて取締役ってついている人の仕事の大変さやそこに至るまでの努力とか痛いほど理解してきてるから、改めてすごいなと実感してしまった。

若いころは親父は抜くのが目標だったが、いまは追いつけるかが不安だ。
がんばれ、ようへい!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-01-16 23:43
2008年 01月 16日

とうとう始まりました。

f0135547_030934.jpgいやね、先輩パパがそろそろだねぇーーなんて言ってたんですよ。
でも、うちの子に限ってそんなこと無いですよーー って言ってたのに。

何が始まったかって?


夜泣きです。


いやー辛いね。
夜になかなか寝付けなかったり、夜中突然起きたり で 泣くんです。 しかもギャン泣き。
本気で泣くんですよ。


しばらく続きそうです。


でも日中はちょー元気。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-01-16 00:30
2008年 01月 13日

かれん、微熱中。

いや、これは知恵熱なのかな?
風邪の症状は全くないのですが、ここ二日間ぐらい微熱が続いております。
様子を見て、かれんがぐったりした場合には病院に行こうかと。 いまはよく食べるし、動くし、大丈夫でしょうっていうかれんママの判断。 


そんな中、本日 お友達のベビーシャワーにいってまいりました。
ベビーシャワーっていう文化はあまりなじみがないですが、とってもいい文化だと思った。 ほら妊婦さんって何かと不安だし、あんまりみんなに会いに行けないし、いろいろ不自由もあるし。。 みんなで一斉に集まって、安産を祈るって素晴らしいじゃん。

ってことで今日は楽しかった。

しかも、な、なんと すべて妊婦さんの手料理。 ベビーシャワーって妊婦さんをいたわり励ます会なんだが、今日一番動いていたのは妊婦さんだった。 ももちゃんありがとうね。 すべておいしかったです。


今日は集合写真を取るのを忘れてしまったので、写真が無いんですが、数日前のかれんのいないいないバーの動画をあげておきます。

こちらをクリック
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-01-13 00:14
2008年 01月 11日

がびーーん

か、かれんが 昨晩帰ったら 『誰、このおじさん』って顔で見た。

いやね、よく話では聞いていましたよ、顔見せないと忘れられるって。 それが現実となってしまった。 かなりショックだ。 いつかこんな日が来るだろうって思っていたけれども、まさかこんな早くに来るとは。 はぁーー ショック。

でも、ここ数日だけよ、顔見せなかったの。 


って事で、昨日はフテ寝しました。 やばい、このままだとかれんママにも忘れられてしまうかも。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-01-11 08:45
2008年 01月 08日

かれんは今日も元気です。

f0135547_183214.jpgこんばんは。

夜に家に帰ってきたら、かれんも寝付きに失敗したらしく10時ぐらいで目がパッチリでした。
昼間のかれんちゃんも家で元気に遊んでいたそうな。

だいぶ顔がおれに似てきたような。
でも角度によってはかれんママに似ているって言われたり。
まぁ 要はまだどっちにも似てないってことよね。 赤ちゃんはすぐ顔が変わっていくからどっち似って言うのはなかなか難しいよね。


それと、床に伏せてたかれんママもだいぶ元気になってたので一安心です。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-01-08 23:31
2008年 01月 07日

かれんパパ、仕事始め。

f0135547_0285448.jpgいやーーとうとう始まってしまいましたね、2008年が。
年自体はとうの昔に始まっていたんですが、本日から仕事が始まってしまいました。 長い休暇明けだったから、社会復帰できるかどうか不安でしたが、実際に仕事に行ったら、はかどるはかどる。 なんか仕事に飢えていたみたい。 こう見えて、仕事大好き人間なのかもしれん。


でもね、ここ数日間はかれんママが喘息で床に伏せてたから、かれんとかれんパパはいつもこんな感じでぴったり過ごしてたのね。 かれんが生まれてきてから、こんなにゆっくり二人で時間を費やしたこと無いだろ!ってぐらい毎日一緒だったもんね。 


仕事は好きだけど、やっぱりそんな時間も大好きだったりして。

結論:


 かれん>仕事 


でしょ。




もちろん、かれんの左>にはかれんママがいますから。 汗。。。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-01-07 23:29