かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

ただいま、合宿中。

f0135547_1132886.jpg
本日は会社のオフサイトで温泉に来ています。
でも、仕事の量が減るわけではなく、そのしっぺ返しは深夜にやってきます。 でもやっぱり仕事が好きだから、やってしまうんだな。 



家ではこんなかわいい子が遊んでいるっていうのに。



はぁ。。  土曜日には US に飛び立ちます。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-02-29 01:20
2008年 02月 26日

こっそりアップ中

f0135547_12333755.jpgお昼休みを活用して、こっそり写真だけアップします。


いま、家を建てるために雑誌をたくさん見ています。 
いろいろな人がいろんな思惑で、建ててるのね、ホント見てて面白いよ。 そういう雑誌からインスピレーションをもらいつつ、自分の家に反映しているわけです。

でご覧のとおり、たくさんあつまっちゃって。


そんななか、かれんも気になるのか、いくつかの雑誌を物色。 私の好みはあれこれって思いながら。 まぁ その後は口に入れて味までチェックしてるけど。

さて、かれん好みの家になっているでしょうか?
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-02-26 12:33
2008年 02月 23日

決めました。

f0135547_23555087.jpgとうとう、家の図面が完成し、本日サインしてきました。
来週から2週間出張だから、今日決めておかないとまた2週間延期してしまうところだったんです。 でも、今日話し込むこと4時間30分。。 かなりボロボロになるまで考えた末に、若干の微調整が入ることになったけど、それでもサインしてまいりました。 長かったなぁ、ここまで。 9月に土地を見てから、もう5ヶ月。 よく頑張った。 かれんも良く耐えた。 7月には完成します。 楽しみにしててね!


今日、現地に向かう時のかれんちゃん。

最近は本当に表情が豊かになってきました。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-02-23 23:55
2008年 02月 23日

日向ぼっこ

睡魔に襲われるに、写真だけでもあげておこう。

先日、Rereちゃん達とニコタマに行ったときの写真ですがな。

みんなかわいいね。

f0135547_165498.jpg

[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-02-23 01:06
2008年 02月 20日

つかまり立ちはお茶の子さいさい

f0135547_823249.jpgかれんパパは昨日、重役プレゼンに行ってきました。 弊社の重役が20人。
与えられた時間は5分。 5分って非常に難しくて、60分とかだと何気に多少ミスってもリカバーできるんだけど、5分て噛んだら終わり、要点が外れたら終わりって意外に難しいのだ。
そのプレッシャーたるは心臓が口から飛び出そうでしたが、朝6時におきて練習した分、スムーズでした。 良かった良かった。


さて、最近は成長の勢いに歯止めがかからない感じのかれんちゃんです。
すくすく育って、侵食エリアをどんどん増やしていっています。 本当に気をつけないと、何を触って、何を口に入れるのかわからなくなってきたぞ。 大変だ。

ソファーとかには自分で捕まって、つかまり立ちできるからもうその上に置いてある物とかはNGになってきました。

本当に気をつけないと。。 ってことで今週末は大掃除&かれん仕様に部屋を改造しなきゃ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-02-20 23:16
2008年 02月 17日

こういう週末は楽しい

f0135547_23524486.jpg今日は天気が良かったので、セナ坊家とベイサイドマリーナにあるアウトレットに行ってきました。 なんか良いっすね、こう言うゆっくりとした休みの日に出掛けるのは。 なにが目的があるって言うわけじゃないんだけど、ゆっくりドライブしがてら、横浜まで。 平日忙しい分、週末に家族とどんな時間が過ごせるかって結構大切なんよね。 その具合で翌週のがんばりも変わってくるし。


そんなゆっくり、目的もなく行ったアウトレットですが。 婦人組はガッツリお買い物。やっぱり女の子は好きなんですね。 アウトレットに6時間もいたもんね、何気に。


この写真は家の打ち合わせでデザイナさんと会っている時のかれん! まぁ 自分の家を造ってるって言うのはわからないんだろうけど、比較的いつもお利口さんに待ってるんだよね。 

7月に完成予定です。



 
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-02-17 23:52
2008年 02月 16日

ご無沙汰です。 かれんです。

f0135547_23342812.jpgご無沙汰しております、かれんです。
今週はパパの帰りが遅くて心配です。 朝も早く出ていくし。 日に日に顔が疲れて行ってるみたい。 大丈夫かな。 倒れられたら、私のミルク代が。。。

そんな忙しいパパはさておき、昼間はかれんママと遊びまくってました。

ある日の昼下がり。 かれんパパとママが私がおなかにいる時に使っていたという聴診器を発見。 今となっては私のおもちゃになっています。 これを耳につけて、先の部分をかぶりつくと耳から音が聞こえてくるのです。 私がかぶりついている間はずーーーっと音が鳴り続けるという画期的なもの。 すごいわ、最近のテクノロジー。

かれんパパはもうウトウトしているみたい。
確かに睡眠が足りてないみたいよ、最近。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-02-16 23:34
2008年 02月 11日

かれんとの三連休

今週末は久しぶりに仕事を忘れて、家族と一緒にいっぱい遊びました。 そして、かれんちゃん、いっぱいいっぱいいろんな事を吸収していました。 はやいなぁー 育つの。


f0135547_22573927.jpg1日目-
海外からお友達が家族連れで来ていたので、東京観光に。 東京タワーに上って、隅田川を水上バスで上って、浅草の浅草寺を訪れ、銀座の博品館でおもちゃを買うっていう、王道のパターンを堪能。 海外のお友達はもちろんのように喜んでいましたが、かれんもかなり大はしゃぎでした。 今日の一枚目の写真は東京タワーの手すりに座っているかれん。 高さの感覚が無いようで、かなり大はしゃぎで窓を叩いていました。 地上300メートルはかれんにとって初めての高さ。 怖がること無く、かなりはしゃいでいました。 

水上バスでも大はしゃぎ。 浅草寺でも大はしゃぎ。 日本を満喫したかれんちゃんでした。

2日目-
かれんママダウン。 無理やり風邪を治して1日 東京を歩き回ったので、かれんママがダウン。 寝休日早変わり。 かれんパパも先週は本当に疲れたので、一緒にダウン。 一日中寝てました。 それでも夕方、かれんママの調子が少し良くなったので、近所の丸井にお夕食の買い物へ。 


f0135547_2304789.jpg3日目-
かれん宅は今、家を建てています。 はい巷で言う注文住宅っていうやつですよ。 お父さん頑張らなくっちゃ!ってそれは置いておいて。 で、今日は工事の安全を祈る地鎮際をしてきました。 今日は家族全員集まってくれて、工事の安全を祈りました。 そのあとはかれんババの誕生日会も合せてみんなでお昼ね。 家族が集まるって言うのは良いねぇ。 かれんも久しぶりにみんなに再開です。

そのあとかれんを置いて3時間ぐらい打ち合わせに行ったのですが、その3時間ずーーっとギャン泣きしていたらしい。 でもうちらが帰ると超ご機嫌さんでかなり笑顔を振りまいていました。やっぱりママの顔や匂いで落ち着くのかなぁ?


そんなこんなで盛りだくさんな3連休でした。


また、明日から地獄のような仕事たちが待ってます。 お父さん頑張ってきます!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-02-11 23:01
2008年 02月 06日

出張決定

2月28日~3月11日まであちらこちらに出張に行く事になってしまった。

昔は海外に行けることがすごく嬉しかったのですが。 最近、海外出張がちっとも嬉しくない。
移動は長いし、24時間仕事だし。

かれんがこの間にしゃべり始めたりしたら、そりゃもーーー・・・   ・・・。
そんな事にならないようによく言い聞かせておこう。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-02-06 09:50
2008年 02月 05日

いたずら大好き

f0135547_0275272.jpgいやー 本日は精も根も尽き果てた感じ。
はぁ。 疲れた。 でも、今月はかれんパパの人生にとって非常に重要な月になるだろう。
あともうひと踏ん張りだ。 がんばろうっと。

さて、最近のかれんはハイハイは早いし、自分で起き上がれるし、遊びたい物はなんでも自分で運ぶし、とってもパワフルなんです。 

この写真は1.5ℓのボトルが2つ、キッチンから自分で持ってきて遊んでいるところ。 かれんの体重が8kgだとするとこのペットボトル2つで3kg。 ほとんど自分の体重の半分のものを動かしてんだよ。 強くねぇ?


こんな感じでハイパースピードでかれんが育っていきます。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-02-05 23:59