かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 27日

バイバイができるようになったんね。

f0135547_183047.jpgまた、ひとつかれんが芸(?)を覚えました。
それはバイバイ!って言うと手を振る事です。
かなり急ピッチに頭良くなってくるのね、本当にびっくりする限りです。



今日は帰りが遅かったので、かれんに会えないだろうと思っていたのですが、こんな時間でもかれんチョー元気。 今日はちょっと変わった時間に昼寝をしてしまったらしく目が冴え冴のようです。 かなりキャッキャ言ってます。

シーーン。


悪いが、おとうさんもう寝るぞーーーー
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-03-27 01:08
2008年 03月 26日

あっ

f0135547_0401263.jpg
いま一生懸命、長文を書いて投稿したら、バグって全部消えてしまった。



シーーーン
ちょーーー残念。


今日はかれんままとワイン一本を久しぶりにあけてほろ酔いのかれんパパです。


とりあえず、昨日、かれんパパが深夜まで残業中の間にゴロウ宅と寿司を食いに行ったかれんままとかれんの写真をアップしておきます。


あぁーあぁ。 書いた文章が消えるほど悲しいことはないな。

また、明日出直します。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-03-26 00:41
2008年 03月 23日

もうすぐ丸4年。

f0135547_032532.jpg今日、今住んでる部屋の更新手続きをしてきました。
もう、4年も経つんだね、この家に二人で住み始めてから。
まぁ かれんもあと3ヶ月で1歳だもんね。 早いなぁ。。。

さて、宣言通り風邪をひいてしまったようで今日は家でゆっくりしておりました。
明日からも怒涛のような1週間が始まるわけで、体調を崩している暇などないので、今晩の睡眠ですべて直さなくては。 あんまり体調は崩さないほうなんだけど、やっぱり疲れが出たのかもしれないねぇ。


そんな中でもかれんちゃんはスーパー元気!
今日は天気が良いのにも関わらず外に連れて行かなかったから、パワーが一杯余っていたようで家の中で大暴れです。 この前、会社の人にやんちゃそうに見えるねぇ!って言われたのですが、まさしくその通り。 いろんなところに行っては、いろんなもの口に入れてます。

最近、自分でソファーから降りれるようになったの。ちゃんと足を先に出して、降りるってことを覚えたのよね。 ここ数カ月、毎日のように賢くなるかれんを見ていて、マジで人間の脳の進化って早いなぁーって思うよ。 もうすでにちょいちょいしゃべり始めてるし、あと数カ月したら簡単な言葉を話せるようになるわけで。 早いなぁーーー


こんな早く進む時代に、体を壊してゆっくりするのはもったいない。 
早く治さなきゃ。


おやすみ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-03-23 23:57
2008年 03月 17日

本日大安、無事に着工いたしました。

f0135547_2251539.jpgいやーー 先週は、忙しかった。
出張から帰ってきたら、仕事場は火の海だった。
修復するのに、土日までかかったな。 ってまだ火の海なんですが。
宣言しましょう、わたし5月までには一回は倒れます。


さて、そんな中でも昨日は竹内家にとって非常に重要な日でした。
それはカレンパパとママが付き合い始めて5年、籍を入れてから4年。 そんな記念日なのでした。 (いやーー早いねぇ、時がたつのは。) 昨日はかれんパパの手料理でお祝いをしました。 
かれんも興奮してたらしく、12時までキャッキャ騒いでいました。 かれんもうれしいんだな。


そして今日、竹内家の家がついに着工しました。
この家は竹内家の生活の基盤となる場所。 構想約5か月、ついにそれが形になっていきます。 ってかマジで楽しみなんですけど。

7月には完成します、みんな遊びに来てね!
森の前に家があって、その中にはアスレチックグラウンドがあるので子供に大人気間違いなし!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-03-17 22:52
2008年 03月 13日

無事に戻ってまいりました。

f0135547_7553793.jpgはぁ 長かった出張もおわり無事に戻ってまいりました。
疲労や時差ボケが残る中、水曜日から出社しており、夜になると、11時ぐらいに寝ちゃうのね。 かれんママに久しぶりに帰ってきたのに、寝てばっかりと怒られっぱなしですが。。。


久しぶりに会ったかれんはしばらく考えはしたけど、パパだって分かったらしくニコッとして迎えてくれました。 

2週間しかいなかっただけなのに、ホント成長するのね。 びっくりした。


この写真は久しぶりにお父さんの胸で寝つこうとしているかれん。ちょっと不安そうだね。。。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-03-13 07:58
2008年 03月 10日

明日帰ります。

f0135547_1815396.jpgはい、サンフランシスコの束の間の休暇も終わり、明日、日本に帰ります!
サンフランシスコも楽しかったけど、帰れるのはちょーーうれしいっす。 (でもいま飛行機に10時間乗るのが怖いけど)


今回も、いつも通り、昔の会社の人たちにも会えたし、こっちに住んでるいとこにも会えたし、昔の友達にも会えてほんのちょっとの時間だったけど、楽しかった。 なんか、ここに戻ってくると、社会人一年目の苦労と楽しみがよみがえるから、いつも新鮮な気持ちになるんです。

物理的に初心に帰るっていうか。。 昔の記憶がよみがえってくるんです。


さて、そんな中 かれんちゃん が新しい技をゲットしたっていうニュースが入ってきました。
なんかね、顔をつぶしながら思いっきり笑うんだって。 キャハって言うんだってさ。 


いやーー また居合わせることができませんでしたね、そんなすばらしい瞬間に。


仕事、変えるか???
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-03-10 18:02
2008年 03月 07日

やっと終わりましたがな。

って、本当はまだ終わってないんだけど、気持の上では終わったかな。

前にも言った通り、ラスベガスってあんまり好きくないんだけど、今回は滞在中にうれしいニュースがいっぱい入ってきて、今回のラスベガスは忘れられない旅になりそうです。

① 大親友のTAKESHIのところに待望の女の子が生まれました。 和代ちゃん、よく頑張ってね。 TAKESHIから電話貰った時はマジでうれしかったねぇ、仕事中だったけど飛び上がって喜びました。 (このために海外でも使える電話を購入したのよね) 何気にうちの子と同級生なんだよね。 これからもよろしくどうぞ。 あっ、名前を聞くの忘れちゃった。

② 長い間、かかりっきりの案件がうまく行きました。 これね、本当にうれしいのよ。 すごいことだから、内容はもちろん言えないんですが。。。

③ 今回のイベントに日本からたくさんの人に来てもらったのですが、見る限りみなさん喜んでいるようでした。 これも、うれしいニュースの一つです。

④ 海外のチームとの連携がかなりうまくいくようになった。 2年ぐらい今の仕事についていますが、ようやっと板についてきた感じがする。 どこの国の連中とも、ちゃんと深いレベルで連携できる。 それが手に取るように実感できた今回の旅は満足感としては非常に高いねぇ。


といろいろとあり、忘れなくなる旅なんですが、まぁでも、明日この街を出ていけるのは嬉しいかな。 はやくかれんちゃんに会いたいわ。 もちろん、かれんママにも!


明日から、サンフランシスコです。 (ってまっすぐ帰らないのね。)
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-03-07 19:01
2008年 03月 03日

上には上が・・・・

f0135547_1745564.jpgビバラスベガス。
いやー、ラスベガスって本当に忙しい街です。
賭け事と買い物が好きな人にはたまらん街なんだろうが、かれんパパにとって12時間で飽きる街です。
まぁショーを見まくるっていう手もあるんだろうが、ひとつのショーで2万ぐらいするからそれも難しいじゃんね、お小遣い制のあたしとしては。。。

今回のホテルは前回に引き続き、ベネチアン。。。 
部屋だけはイッチョ前にチョー広い。部屋の中に2部屋あるんだから。
(今住んでいるアパートより広いわ)

まぁそんなこんなで、会社の人たちとお酒を飲んでいます。 久しぶりに会うと、話がつのるつのる。 でも、日本と違って、この国はお酒だけは安いんだな。



さて、そのころ日本では桃の節句です。
かれんはパパの出張に合わせて、かれんママの実家に帰っているんですが、
初節句はカレンジジ&ババに祝ってもらっています。
ちゃんとハマグリのお吸い物にも口を付けたとか。

しかもかれんママ家に伝統としてある節句の飾り物が・・・・
何段あるんだろう。 大変だったろうな、こんなに飾るの。。
かれんパパ家では3段が限界だったのに。やっぱり上には上がいるもんです。

祝ってっくれて、ありがとうございました。
かれんパパもアメリカの空から、いわってまーーーす。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-03-03 17:50
2008年 03月 01日

行ってきます。

f0135547_1315254.jpg本日より、出張でございます。
頑張ってミルク代稼いできます。


かれんちゃん、頼むからお父さんのこと忘れないでね!!!
スーツの中にいれて持って行こうかな? 


現地より、レポートいたします!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-03-01 13:18