かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

かれんパパは今 中国!!

f0135547_12153155.jpgさて、ゴールデンウィークまっただ中の日本から離れ、中国(北京)に来ています。
オリンピックのお陰でそこらじゅう工事中。 地下鉄は作ってるし、ビルは建ってるし、そのせいで街はかなりほこりっぽいです。 霧じゃないんですが、遠くが見えません。 喉がイガイガします。 

でも、飯がちょーーーーうまい。
また、足つぼマッサージがちょーーーきもちい。

仕事は忙しいが、こういう出張はいつでもかかって来いだね。



さて、かれんは今頃、何やってるのかな?


写真は出発前にかれんのママ友で集まったときの写真です。 もう最近はしっかりとコミュニケーションをとりながら、お友達と遊ぶようで。  すごいすごい。
つばっきー 大きくなったなぁーーー (後ろの男のこね)
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-04-29 12:15
2008年 04月 25日

かれんパパ、決意の日。

f0135547_0211810.jpgわたくし、ダイエットします。 体重を4kgぐらいしぼります。

と思い立ったが吉日。 今日 7キロぐらい走ってきた。
かれんが生まれてから、そんなにランニングしてなかったから、さすがに堪えたわーー。
明日の筋肉痛が怖いわ。


さて、あと1ヶ月ちょっとで1歳になるかれんは(って、早いねぇ)、最近 私たちがしゃべる言葉を頑張って真似します。 もちろん、きれいにすべて言えるわけじゃないんだけど、でもしっかり勉強しているのが、目に取れます。

このビデオはお辞儀をしながら、 『どうもありがとうございました』 というのをマネしているシーンです。 数回見ると、確かに言ってるわーー って感じです。しかも、お辞儀もしっかりまねしてるじゃん。

ここをクリック

あと、ぬいぐるみを意識して遊べるようになりました。
ちゃんとナデナデとかもできるようになってきたんよ。 ちょっと前までは、とりあえず口に入れるってことしかできなかったのに。 まじ成長早いっす。


ってか、もう1年かよ!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-04-25 00:21
2008年 04月 24日

ホースライディング

f0135547_1461993.jpg日本語で馬乗りですね。

長文を打つ元気がないので、とりあえず写真だけ。

近所の子育て支援センター内にある遊び場での一こま。
馬乗りに夢中だったらしい。

最近はかれんママが頑張ってカレンを連れ出しているので、かれんはめっきり社交的になりました。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-04-24 01:46
2008年 04月 19日

タイからの来客!

f0135547_125194.jpg木曜日から、タイに住んでるゆうじ(かれんママの弟)とはるちゃんが遊びに来てくれました。
で、せっかくだから浦安にあるユーラシア(温泉施設)に行ってまいりました。
ちょーーーー良かったんだけど、まじで。 湯質がちょっと塩系強め、肌がつるっつるになります。 ゆっくり温泉に入って、ビール飲んで寝たら、次の日ちょーーすっきりで起きれました。 ゆーじ達が来ないと平日からこういう施設には泊まりに来ないから、良いきっかけでした。

この写真は寝起きのかれん。

朝一からヨーグルトをほうばってるところです。 いま一つ、どこにいるのかがわからなくてキョトンとしている感じです。



f0135547_126322.jpg翌日はおうちに来てくれて、朝の4時まで飲んでおりました。
結婚式の打ち合わせで、くたくただったのに朝までお付き合いいただいてありがとうございました! 次遊びに来る時は新居だね。

楽しみにしてます!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-04-19 23:56
2008年 04月 17日

かれん 猛特訓中

f0135547_120392.jpg私の教育スタイルは想像の通り、全然スパルタではありません。 だから、何かを教え込んだり、何かをたたきこんだりするってことはしないつもりなんですが。。。

うちの子いま猛烈に歩くことにはまっています。ってか、ケラケラ言いながら押し車を押し続けています。 なんか鼻歌が聞こえてきそうな後ろ姿でしょーー!

今月中には歩けるようになるんじゃないでしょうか?

このビデオはソファーでジャンプしているところ。 結構最近足腰が強くなってきてるのよね。 でも調子こいて思いっきりこけてたりしてるけど。汗。

ビデオはここをクリック
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-04-17 01:21
2008年 04月 14日

ご無沙汰です。

f0135547_826451.jpgいや、最近忙しくって、ちょっと時間が空いてしまいました。

こういうのは習慣づけないと、つい忙しい毎日だと忘れがちになってしまうのね。 いかんいかん。 かれんの成長日記でもあるので頑張らなきゃ。


さて、今日の写真は週末 セナくんが遊びに来た時の写真です。
この日はお母さん感謝デーで昼間っからパパ2人、子供2人でお留守番です。 
お母さんたちはと言うと横浜で行われたジャックジョンソンのコンサートに行っておりました。 たまにはこうやってお母さんたちも息抜きしないとねぇ。 


今回初めて、お母さんなしで12時間ぐらい一緒にいたんだけど、夕方ちょっとぐずったぐらいで、全然平気ね。 これだったら2週間に1回はできるかも。 (←それでも2週間に1回なんだけど)
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-04-14 23:25
2008年 04月 07日

悩み事

f0135547_23325730.jpgいやーー 最近の悩み事といえば、かれんの天然パーマっぷりです。
髪の毛を切るべきか、それともこのまましばらくのばして様子をみるか。 かなり悩みどころ。 髪の毛が伸びるたびに天パーがひどくなって行くのよ。 

さて、どうしたもんかな。
さっぱり行こうか、今週末ぐらいに。



さて、今日のビデオはかれんパパが風呂に入っている時のかれんちゃん。
風呂の中から話しかけているかれんパパと一生懸命会話をしているようです。

こちら
(ひょっとしたら、見えないかも。明日治す!)

これ間違いなく パパ って言ってるよね。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-04-07 23:33
2008年 04月 06日

かれん、初タッチ

f0135547_23562293.jpg本日は大親友である岳宅に凛花ちゃんに会いに行きました。
いやーー新生児はちっちゃいねぇ。かれんもあんな時期があったのかと思うと、かなり懐かしく思えました。 凛花ちゃん、かわいかったです、はい。 


さて、そんな中。 今日、かれんが初めて一人立ちをしました。
ジジババに買ってもらった歩行機で、バンバン歩く練習をしていてさ、なんか腰がしっかりしてきたなぁーって思ってはいたんだけど、かなり衝撃的。


ビデオで撮ったから、明日にでもアップします。
(いまアップしようと思ったのですが、うまく行かなくてさ、それを調整する元気がない。)
アップしました。 ここをクリック


土曜日にかれんママが働いていた時の同僚がかれんちゃんに会いに来てくれたみたいです。
家に帰ってきたら、空きビンと缶がいっぱいあったから、みなさん、楽しんで帰ってくれたことでしょう! また遊びに来てくださいねぇ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-04-06 23:56
2008年 04月 06日

プレイランドデビュー

f0135547_0214258.jpgかれんパパは本日もお仕事でした。
でも、土曜日は本当に仕事がはかどる。一回土曜日に働くと平日の2日分は働けるだろうってぐらいいい感じね。 でも週末の仕事は本当は良くないんだけど。


さて、かれんママがママ友のRereちゃん達とプレイランドデビューをはたしたらしい。
大人から見ると、ちょっと廃れた感じのプレイランドでも子供は大好きなんだって。

きゃっきゃ言って遊んでいたたらしいです。

今度、かれんパパもつれてって。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-04-06 00:29
2008年 04月 04日

かれんパパ 中国へ

ゴールデンウィークまっただ中の今月末に何と中国出張が決定しました。

ってか、飛ばしすぎじゃねぇーーか。 おれにも家庭がぁ。。。


この会社に入ってからの海外出張を振り返ると:アメリカ6回、ヨーロッパ1回、アジア1回。 
結構、行ってますねぇ。

次の狙いはシンガポールかオーストラリアで。ってもちろん、遊びじゃないですよ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-04-04 14:36