かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 27日

かれん、はじめての水遊び

f0135547_9413965.jpg最近のかれんパパは朝型です。 7時前には起きて、ちょっと仕事して。8時に起きてくるモンスターに備えるって感じ。 仕事ははかどるし、家族との時間を楽しめるし。 そんなゆっくりした時間を過ごした上での出社はすごい気持ちがいい。 時に朝から天気がいい日はさらに気持ちいねぇーー。


さて、かれんちゃんははじめての水遊びを体験してきました。 今日はタイちゃんとセナが加わって3人で二子玉川河川敷で遊んできたみたい。 かなりビジョビチョになりながら遊んでたみたいよ。 電車で行ったお母さんたちにしてみれば、かなりの苦労だったらしいのですが、子どもたちはかなり楽しんでいたらしい。

外で遊ぶのは本当に気持ちいよね。 今年の夏はキャンプ三昧にしたいもんです。




f0135547_924207.jpg今日、タイにいるゆうじ&はるちゃんからかれんの誕生日プレゼントが届きました。 そうなんですよ、来週の月曜日でとうとうかれんも1歳になるんよね。 本当に早いよ。 ついこないだまでおなかの中にいたと思ったのに。。。

ジムトンプソンの肌触りの良いかわいいタオルでした。 ってか一歳児にジムトンプソンってもったいなくない?って思ったけど当の本人はちょーー気に入っていました

ゆうじ&はるちゃん、ありがとうねぇーーー
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-05-27 23:33
2008年 05月 25日

充実の3日間


f0135547_23471755.jpg先週は日曜日から仕事だったので、金曜日に代休を取ったのです。
ちょっと忙しい日々が続いていたので、心の切り替えのためにもちょっと休んでみた。 あんまり会社を休む人ではないんですが、かれんが生まれてから結構 休むのが苦じゃなくなった。 今日は家族のためにも休もうって。。。


そんなことで金曜日は御殿場にあるアウトレットに散歩しに行ってきました。 言ったことがある人たわかると思うんだけど、かなり大きいのよあそこのアウトレット。 だからデパートに買い物っていうよりかは、散歩しながら買い物って感じなんよね。 あっそうそう、アウトレットって週末に向けて商品を展示し始めるから、金曜日って結構お得なんよ。 いい商品ばっかりでした。ってことで、二人とも普段のストレスを買い物で晴らしてきました!! 久しぶりにあんなに洋服かったなぁーーー。  

天気もよかったので、外でご飯。 かれんはちょーーー喜んでました。
朝早かったけど、家族と過ごすと癒されます。 本当に。

その夜はセナの家によって、大人陣はワインを数本空けるぐらいかなり飲んだね。楽しかった。


なか日は雨だったので、休息。


で、今日はイケアで今 建ててる家の家具だったり、カーテンだったりイメージしながら一日費やしました。 意外にかれんぱぱもままも買い物好きだからね。 凝り始めると止まらないんです。



さて、これだけゆっくりしたので、明日からは頑張らねば。



がんばりまーーす。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-05-25 23:51
2008年 05月 23日

母の力

いやーー、今週は本当に精も根も尽き果てるぐらい忙しかったです。
今週は日曜日から仕事だったから、さらにそう思えるのだろうな。 しかもほとんどの夜が午前様だったし。 今日とかは本当にカルシウムが足りないぐらい、イライラしながら仕事してたなぁーと反省しながらブロギング中。

さて、なので今週はかれんママにかれんちゃんを任せっぱなしだったわけです。 申し訳ない。

そんな中で四川の大震災の記事f0135547_0443610.jpgを読んだ。 その話は瓦礫の下で生後3か月のわが子を100時間も抱いていた母の話。 100時間後、救助隊が発見したときには母の体は冷たくなっていたのだが、かろうじて赤ちゃんの体は母体から出るわずかな母乳と母からの体温で生き延びた。 決死の思いでお母さんは守ったんね。 しかも、しかも最後のわずかな力を振り絞り、自分の携帯に「もし、あなたが生き延びたらお母さんがあなたの事を愛していることだけは忘れないで」と遺書を残していたらしい。 いやーーー 強いよ。 母って。 

ってか、会社の昼休みにサンドウィッチ食いながら泣いたわーーー。 
そんなことを思ったら、元気で仕事ができているうちはまだまだだな。 もうちょっと仕事しよっと。


さて、うちのかれんちゃんはと言うと、散歩大好きになっています。
かれんままが毎日連れ出して遊んでるんよね、そんなこともあってベビーカーを見ると散歩に行けるもんだと思って大興奮。 玄関に置いてあるのを見るだけでも興奮してる。


まぁ 元気で何より。 
ってか、今日は疲れ切って文が書けん。 寝よっと。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-05-23 00:45
2008年 05月 19日

じじ ばば 大喜び

f0135547_047344.jpg今日は会社のイベントがあって出社してたのですが、土曜日は家を見がてら実家へ。

ジジ ババは かれんちゃんが来てくれれば大喜びなのさ。 まぁ 初孫だし、かわいくて仕方ないのだろう。 かれんちゃんも最初は泣いていたりしてたのですが、もうだいぶ慣れたみたいでジジババみても全く泣かなくなったのよね。 早いわーー


そんなこんなで大喜びです。
家ができたら、車で15分の距離になるから、そしたら頻繁に遊びに行ったるわ。



今日、イベント主催の人から 今のうちに粘土で手形を取っておけとのこと。 なんか子供のころの手の大きさなんて、すぐ忘れてしまうようで。 それを取っておくといいですよーーー!!って言ってた。 早速買いにいこーーーっと。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-05-19 00:47
2008年 05月 14日

もうひとりでお着替えできるもん!

f0135547_036404.jpgいや、とうとうここまで来てしまいました。

自分で洋服を脱げるようになってしまった。 っていうか、たぶん チャックを下げる音だとか振動とかが楽しいから繰り返しやるんだろうけど、何回着させても脱いじゃうらしい。

器用に手でチャックを抑えて下げているのです。








f0135547_038273.jpgで、結局 こんなになっちゃうのよね。 危険だ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-05-14 23:38
2008年 05月 12日

わんぱくかれん

f0135547_0173998.jpgみてよ、このワンパク顔!

キッチンに入らないようにバリケードを張ってるんだけど、いろいろあの手この手で乗り越えようとしてくるんだよね。 最近は急激に知恵をつけてきてるから、このバリケードを乗り越えるのも時間の問題だな。 さらに強靭なバリケードを構築せねば。


昨日さ、かれんの喉がヒューヒュー言ってるからさ、風邪でも引いたのかと思って 病院に連れて行ったのさ。 そしたら いたって 健康ですとのこと。 その音を出して、楽しんでいるんですって! まったく、母の気持ち子知らずですね。(←こんな言葉なかったっけ?)


そう言えば、本日 『社長賞』 たるものを頂きました。
年間で12人にしか与えられない 個人賞なので、うれしい限りですね。
これに甘んずることなく、これからも精進いたします。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-05-12 23:44
2008年 05月 10日

かれんちゃん イン 佐渡ヶ島

f0135547_052475.jpgしばらくブログがアップされませんでしたが、それには訳がありました。

中国出張の後に 会社から振り替え休日を取得してセナくん家と佐渡ヶ島にキャンプしに行ってきました。 車を新潟からフェリーで佐渡島にわたり、そこからはキャンプです。 2年ぶりのキャンプだったから、何を持っていたったらいいか忘れてたけど かなり楽しかったです。

かれんにとっては初めてのキャンプだったんだけど、全然、気にすることなく きゃっきゃ 言いながら楽しんでた。 

ってか、佐渡ヶ島 ちょーー良いね。 うちらがキャンプした場所は日の出と日没が両方見える場所だったので、スーパーきれいでした。



暖かくなったら、今年はいっぱいキャンプに行こうっと。


これは夕日を見てる所。

f0135547_062822.jpg

[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-05-10 23:34
2008年 05月 05日

ただいまです。

f0135547_16966.jpg長かった中国出張から本日帰ってまいりました。 
中国ってインターネットの規制がかなり厳しくて、このサイトにアクセスできなかったので、更新ができておりませんでした。

今回の出張はよく仕事して、よく遊んで、よく観光してと非常に良い出張でした。 つくづく、海外の連中と仕事をするのは楽しいなって思いました。 ただ、飯が美味しすぎて、食いすぎた。ちょっと太ったかな。

ちなみに今回は北京ー西安ー北京の1週間の出張でした。 この期間に兵馬博物館、故宮博物館、万里の長城、天安門 を見てまいりました。 

いやーー よく仕事して、よく遊んだわーーー



さてさて、1週間ぶりに見たかれんは少し大きくなってた。 しかもソファーから自分で降りれるようになってたんだけど。 ちょーーすごい。 自分で降りたいときに足から降りるっていうのを覚えたのよね。 まじですごい成長です。


この写真はかれんママのお母さんが出張中に来てもらっている最中に、ピクニックに行った時の写真です。 

もうお姉さんだね。









 
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-05-05 01:06