かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

なんか、こう 急にさ

f0135547_2328585.jpg大人っぽくなってきちゃいました。

ついこないだまで、自分では動くことができない赤ちゃんだったのに。
あっという間にここまで来ちゃったよ。

いまでは駐車場をかけか回って遊んでいます。 階段だって登れるようになってるしさ。

早すぎるだろ。


このまま、いつか お父さん 私お嫁に行きます。 って言われるんだなぁ。 寂しすぎる。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-06-30 23:23
2008年 06月 28日

まねまねかれん

f0135547_23464861.jpg最近のかれんはかれんパパとママのまねを良くします。

たとえば、言葉。 私たちが言ったことを、頑張って復唱しようするのね、人間ってこうやって言葉を覚えるんだぁーーって認識させられるほどよく復唱します。

たとえば、かれんママが「ちょっとぉーーー」って良く言うんだけど、かれんもそれを真似してちょっとぉーーってよく言います。 しかもイントネーションまでちゃんと真似して言うところがすごいね。


& 行動も真似ます。 しかも最近は動きが活発になってきて結構まねることができるようになってきてるんよ。


この写真もかれんがかれんママをまねているところ。 読書用のソファーで本を読むのをまねているところ。 かれんママは本大好き人間なので、暇さえあれば、読書してるんだけどそれを頑張って真似ているかれんです。

こういう、プラスの動作は真似てほしいですね。



でも、最近屁をこいて オッ って言うんだよね。 これってひょっとしてかれんパパの真似か? それはやめてよーーーー 女の子だもん。。。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-06-28 23:46
2008年 06月 24日

いっちょ前に、世田谷で茶をしばくかれん

f0135547_23514516.jpg今日は天気がよかったので、Rereちゃんとしゅん坊とニコタマにお出かけ。
この二人、年が近いからかなり仲が良いんだよねぇ、引っ越しちゃったらさびしくなるな。


で、今日 コーヒーを飲んでたら、かれんもいっちょ前にちょっと飲んでやんの。
でも、こんなの飲んだら、昼寝できないぞ。 って寝なかったらしい。


今日はかれんパパ ランニング10km &自転車10km をやりました。
久しぶりに頑張っちゃったから、膝が痛い。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-06-24 23:52
2008年 06月 20日

かれん、ばあちゃんにそっくりだ

f0135547_23592554.jpgいやーー、日に日に変わるかれんの顔ですが、この写真はかれんパパ方のババにそっくりなんです。たぶん、ババもそう思っているはず。

似てるねぇーー。



うちの会社は7月から新期なんですが、かれんパパ若干ですが偉くなる事になりました。 まぁそれでもペーである事は変わりないんですが。 で 上司に言われたのが、日本語を真剣に勉強しなさいと。 その新しいポジションでその日本語はあり得んと。

ってか、自分でも悟っていたんです。いつかこんな時期が来ることを。 昔まではキャラで押し切って来たんだけど、もうそうもいかなくなってきたみたいです。

学校でも通おうかな。

がんばらなくちゃ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-06-20 23:49
2008年 06月 16日

糸巻き

f0135547_23401016.jpgいやーー 子供の成長は本当に早い。

週末にセナ君と遊んだせいか、今日のかれんは一味違う感じ。 なんか、写真を見る限りでも一気に頭が良くなっていることを痛感すぐらい、進んでる。 って言っても親バカのひいき目ですが。


なっ、なんと 糸マキマキが踊れるようになってる。(ここをクリック) しかも トントントン って言っているではないか!! いっ いつの間に。


しかも、今日 ブロックを積み上げれるようになったんだって。 


凄すぎる! 頭良すぎだなうちの娘は。 さすがうちらの子だ。

と100%親バカっぷりを発揮して、ストレス解消しています!!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-06-16 23:42
2008年 06月 15日

また、行ってまいりました。

f0135547_7452973.jpg天気がよかったので、丹沢湖の上流にあるキャンプ場に行ってまいりました。


川のほとりでキャンプしたのですが、すっごい気持ちよかった。
まだ6月だって言うのに天気がよかったので、ローリーからもらった水着を着て、川遊びをしてきました。 実を言うと、子どもより大人たちの方がはしゃいでいましたが。汗。


いいねぇ、天気がいい日のキャンプは。 最高だ。





かれんもキャンプも最近はなれたもんで、かなり上機嫌です。 f0135547_7464869.jpg今日は初めて髪の毛を結わってもらったら、みんなに褒めてもらって、さらに上機嫌に。 

かれんはキャンプ大好きだもんね。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-06-15 23:33
2008年 06月 12日

いないいないばーー

f0135547_23441847.jpgここのところほとんど毎日 午前様だったし、朝も早いのでかれんに会ってない。 

寂しすぎる。


そんな中、かれんちゃんすくすく頭が良くなってきているらしい。 あぁ、おれもそれ実感したい。



で、最近のかれんのお気に入りスポットがキッチンの入口の所。 こっち側にいるとひとりでいないいないばーをやってます。 いないいない って言ったら、顔をキッチンのほうにかくして、 ばーっていったら顔を出してくるのよ。 しびれます。


今週末はゆっくり遊んじゃおっと。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-06-12 23:44
2008年 06月 08日

こんな週末には

f0135547_2048285.jpg金曜日の夜に週末は梅雨の合間の晴れ日和ですって言ってたから、急きょ友達に電話して週末キャンプすることに。 週末はかれんママを温泉でも連れてこうかなかなって思ってたから、ちょうど良かった。


ってことで、行ってきました 本栖湖へ。

富士五湖の中でも一番きれいといわれる湖。 結構好きな湖の一つです。
天気は曇ったり晴れたりだったけど、雨は全然降らなくて梅雨とは思えないぐらいの感じでした。何気にみんな日焼けしてるし・・・


結局 夜はしこたま飲むっていういつもの展開ではあるものの、やっぱり森林浴ってかなり気持ちいのね。 体全身でマイナスイオンを受けるというか。 かれんもキャンプ2回目、かなり満足そうでした。

こうやって家族でキャンプするのは本当に楽しいっす、お勧めです!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-06-08 20:48
2008年 06月 06日

さらに、もう一回

f0135547_9105888.jpgいやー やっぱり1歳の誕生日っていうのは特別なんですね。

今回の誕生日会で3回目です。 でも、何回やってもいいね、こんなに可愛かったら。

今日は地元のママ友が集まって、3人の合同1歳誕生日会をしたんだって。 同じ時期の子供を持っているママ同士なので非常に仲がいいんです。


で、今回は同じ洋服を3つ買って、着せて誕生会をしよっていう企画だったらしい。
なんか全員囚人さんみたいな格好になってたけど。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-06-06 08:58
2008年 06月 04日

伊達きみこを抜くホープ

f0135547_854839.jpg今日、結婚式に引き出物(カタログから選べるやつ)が届きました。

今回いろいろ悩んだ結果、カレン用のテニスラケットを選択。(すっごい気が早いのは十分理解できているんだけど) 遊び道具としてスポーツ器具があることはすごい必要で、タイガーウッズは4歳の時にゴルフコースを回ってるんだよね。 だからうちもいまから英才教育です。


将来は伊達きみこを抜くようなテニスプレーヤーになってくださいな!

ゴルフでもいいけど。。 運動DNAはかれんパパの血を引いていることを祈る!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-06-04 08:47