かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

ひさしぶりにチャリ復活

f0135547_2392781.jpgいやーー、日本に帰って来てからというもの暑さに負けて、チャリ通勤を封印していたのですが、会社の先輩がこの暑さでもチャリ通勤していたので、負けず嫌いのかれんパパとしては、ここはやっぱりと言う事で本日より復活しました。


いやーーでも、暑いね。 汗びっちょりです。 
でも、久しぶりのトレーニングですごい気持ちよかったです。


家ではかれんちゃんがリトミック(音楽教室)で作った帽子をかぶって大はしゃぎだったらしい。こういう工作みたいなのはこれからすごい増えるだろうなぁーーー。そのうちお父さんへのプレゼントなんかも作ってくれるのだろうか? 今から、楽しみだ。


このビデオはこの前、ピアレッテ(子供の遊ぶ施設がいっぱいあるところ)で大はしゃぎのかれんちゃん。

ここをクリック
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-07-31 23:09
2008年 07月 30日

もう、夏だな。

f0135547_131939.jpgいやーー、最近はかなり暑くなってきておりますが。
でも、私は夏が大好きであります。だって、外で色々できるじゃんね。
(まぁ食べるのが好きなかれんパパとしては秋から冬にかけても大好きなんだけど。)


そとで、BBQしたり、キャンプ行ったり、海行ったり、夕涼みしたり。
夏ぐらいはやっぱり外で思いっきり、汗かいて遊ばなくちゃでしょ。 そんなこんなで今週末、海辺にキャンプに行ってきます!

さて、そういう季節にはそれなりの洋服って言うもんが必要になってる来るわけで、今年も来ました、かれんのじんべい!! 今年は英おじちゃんからいただきました。ってことで、さっそく試着。 かわいいじゃん!

かれんももう準備万端だな。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-07-30 13:13
2008年 07月 28日

かれんちゃん家

f0135547_233098.jpgいやーー 3週間見ないうちに、かれんちゃん家がかなり完成に近付いている。 
もう、壁紙も入っているし、2階はすべて完成しているし。 
しかも、もう電気もつくじゃんか。  

もう引っ越せるね。

でも、かれんはこの家に入るとちょっと落ち着かないんだよね。 
ここがかれんちゃんの部屋だよーー!とか言っても全然、なじまなくて。

しばらく、かかるだろうな 慣れるまで。

8月末入居です。遊びに来てねぇーー
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-07-28 23:30
2008年 07月 24日

ただいま

長かった出張もおわり、昨日の夕方に無事に帰ってきました。
でも、極度の時差ボケと疲労で夜8時には布団でぐっすりでした。

かれんが「誰だったっけこの人?」って思ってから、パパだってわかるまでに30分ぐらいかかったかな。 最初は目をそらされて泣かれてしまった。まぁ そうだよね、2週間もあってなかったら、わからなくなるよなぁ。(ってか、さびしすぎるが。)


しかし、日本 むちゃくちゃ暑いね。ってか蒸してますね。ちょっと外に出るだけで汗かいちゃうわ。 チャリ通勤しようと思ったけど、ちょっと断念しちゃった。


しかも、山のような仕事。 2週間も席を空けていたから、仕方ないか。


さて、新居のほうもだいぶ順調に進んでいるようで。 今週末に見に行ってきます。
引っ越しは来月中旬です。

しくよろーーー
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-07-24 08:39
2008年 07月 22日

明日帰ります。

f0135547_16485842.jpg長かった出張もいよいよ明日で終わります。

ようやっと、家に帰れる。 本当にうれしいーーーー。。。


今日はサンフランシスコにある支部でミーティングをした後に、昔よく行っていたチャイナタウンのお店でカニを食べて、リトルイタリアでコーヒーを飲みました。 昔よくやっていた、コースで懐かしくなりました。



f0135547_16492473.jpgそのあと、前のルームメイトたちとビールを飲みながら、水煙草を楽しんで昔話にふけりました。


でも、やっぱり日本がいいな。

明日が楽しみ。


帰りますよーーーー
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-07-22 16:31
2008年 07月 20日

なんか、もう夏真っ盛りだね

f0135547_9203370.jpgかれんママからかれんちゃんの写真が送られてきたので、アップします。

前にも言ったように、いまは福島に帰郷中ですが、なんかかなりすくすく育っちゃてるみたいです。 なんか夏っぽい写真がいっぱい送られてきたので、一枚アップします。


明日、サンフランシスコに移動です。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-07-20 09:20
2008年 07月 19日

幸せなひととき

しばらくアップしてなかったから、ちょっと長編で行きます。


人生の中には数少ないけど『いまめちゃくちゃすごい幸せ』って思うタイミングがあるじゃんね。
たとえば、大学の卒業式だったり、結婚式だったり、かれんが生まれた時だったりさ。

それが昨日だった。

f0135547_5145045.jpg今 アトランタで全社サミットを行っています。
世界中から約1万2千人(これでも全社員のほんの一部)が集まっていっせいにする年に1回しかないサミットです。そんな会場の中で、みんなに拍手されながら 10万人近くいる社員の中から107名しか選ばれない名誉ある賞を受賞するって、なんて幸せなことだろう。人生に何回もないよな!(もちろん、毎年もらえるように頑張りますが)と思いながら、皆様に感謝です。
かれんが生まれて大変な時でも、文句言わずサポートしてくれているかれんママには頭が上がりませんな。そのサポートがあってからこその受賞です。
ありがとう。



f0135547_5152143.jpgこれはうちの会社の社長です。
なかなか会える人じゃないです、はっきり言って。
額に入れて、飾っておこうっと。




f0135547_5204149.jpg
しかも、毎日 部屋にプレゼントが置かれて行きます。
明日はなんだろうなぁーーー


かれんちゃん、もう1週間もあってないけど、だいぶ変わっちゃったかな。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-07-19 05:26
2008年 07月 15日

出張の第一弾が無事に終了しました。

f0135547_15315676.jpgでも、明日からアトランタ。
34度だって。熱いんだろうなぁ。


さて、今日で長丁場だった出張も終わったのでご褒美にオイスターを食べに行きました。 一人だったのに、オイスター12個と白ワインをオーダー。 そのあとに何をオーダーしたかは秘密ですが、ちょーー幸せなひと時&ご褒美だった。

でも、一人で食べるのはやっぱり寂しいけど。


明日から、全社ミーティングです。
こっちも気合いを入れて、参加してまいります。


はぁ でも疲れたなぁーー。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-07-15 15:32
2008年 07月 14日

明日で出張第一弾、終了。

f0135547_14313768.jpgこんばんは。 かれんパパ@出張中です。

いよいよ、明日(月曜日)のミーティングが終われば、出張第一弾(本社)が終了です。
今回の出張はほとんどが1対1だから、結構タフなんです。 ずーーっとしゃべって説明しないといけないから。 でも、その分 やっぱり実りはおおきいんですが。


この旅の間に、中国にいる偉い人も本社に来てて、一緒にご飯食べた時に、「Your tough time in Idaho with blue hair is finally paying off」って言われてたんです。 どういう意味かって言うと、「髪の毛を青とかに染めていたアイダホのつらい時期がようやっと報われ始めたね」ってことなんっですよ。 大学時代に 比較的 人種差別が多い(英語も喋れなかったし)アイダホで、それにくじけず 友達と髪の毛を染めてアメリカ人の友達をがんばって作ろうっていう時代があったわけですよ。 その話をしたことを覚えていてくれたらしく、とうとうその時の努力が報われてきたね!って言われました。 なんかじーーんときた。

前期はいろんな人やいろんな機会に恵まれて、本当に良い一年だった。
今期もがんばらなくっちゃ。



で、そんなこともあって(前々からプランしてたけど)、車もあって、出張中に週末がある時なんてめったにないから、今週末に大学があったルイストン(アイダホ)に行ってきました。 いろいろあって、急きょモーテルにとまったりと大変でしたが、原点に戻った気がしてかなり楽しかった。 5年ぶりに行ったのに全然変わってなかったしさ。 


せっかくなので大学の前でおっさんに写真を撮って頂きました。

今頃、かれんちゃんは何やってるんだろう。。。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-07-14 14:31
2008年 07月 11日

バリバリ 仕事中

USに来てもう2日経つんね。

バリバリ仕事しております。 写真の一枚も撮っていない

今回はみんなが集まってのセミナータイプじゃないから、みんな仕事が終わった家に帰っちゃうのね。しかも5時ごろに。 早いよーーー。 日本だったら、本腰が入ってくる時間帯だよーー。

でも、ちゃんとそんな中でも飯に誘ってくれるナイスな人もいるので、ご飯食べてコーヒー飲んでって言う比較的落ち着き目の夜を過ごしています。 ってか夜も仕事しています。


明日も朝から5時までみっちりミーティングだ。
時差ボケが出ないように頑張ろうっと。


じゃ、写真撮ったらまたアップします。


かれんは今頃、かれんジジババとあそんでもらってるんだろうねぇーーーーー。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-07-11 16:44