かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 28日

来週までブログが不定期になります。

f0135547_1820130.jpgだって、ケーブルテレビ会社がバリ込あっているんですもの。
いやーー、こんなに新規で導入している人がそんなにいるんだって言うぐらい、多いらしく、私の家の工事がだいぶ先になってしまったのです。

とは言え、会社で合間を見て上げていこうとは思いますが、今までかなり不定期だったのが、しばらくさらに!不定期になるかと。


まぁ それはそれとして。

かれんママのがんばりもあって、だいぶ片付いてきました。 2階はまだ段ボールだらけだけど、一階の居住空間はだいぶそれらしくなってきたし。 あとは外構工事が終われば、それらしくなるかと。

かれんジジ&ババはかれんちゃんが近くに越してきてくれてうれしいらしく。
私たちには目も向けないぐらい、かれんちゃん一本で。 まぁ いいけど。お年玉弾んであげてねぇ! と言っておいたりして。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-08-28 18:20
2008年 08月 25日

無事に

本日、引っ越しが終わりました。
まだ、家にネット回線が来ていないから、ブログを満喫まではいかないのですが、会社でこっそりアップ。

取り急ぎ、ご報告までに。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-08-25 14:03
2008年 08月 20日

残すところ、あと2日

f0135547_02549.jpgいやーー、いよいよ明後日と迫ってきました。

もう、家の中はかれんママの頑張りがあって、ダンボールだらけです。なんか、悪い風に聞こえますが、良い事なのよ。 それだけ、順調に進んでいるって事なんです。引っ越しってすごい大変なんですが、ものを整理するにはすごくいいタイミングだね。 これを機会にいっぱいものを捨てたり(寄付したりね)して身軽にする本当に良いタイミング。 こんなに家に使っていないものがいっぱいあるって気がつかないよ、毎日生活してるだけでは。

これを機会にいーーっぱい捨ててやる。


さて、そんな忙しいさなか、かれんも一生懸命手伝っています。かれんママが、ダンボールにいろいろ書いてるんだけど、それを真似してかれんもいっぱい書いています。引っ越すっていう実感あるのかな?


ってか、よく 引越しの時に子供は熱を出すって言うけど、かれんも出しています。
そわそわしているのが、伝わっちゃうのかな?


T マイナス2Days
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-08-20 23:14
2008年 08月 17日

最後の花火大会

f0135547_0541033.jpg今年でひょっとしたら、見るの最後になってしまうかもしれない二子玉川の花火大会。毎年恒例で丸井の屋上にビール買って見に行きました。

去年はかれんはまだ3カ月ぐらいだったから、まるっきる覚えてないだろうけど。 今年はビクビクしながら、「おっっ」とか言いながら見てました。

しかも今年はサイズ調整をしてもらった浴衣まで来て見に行ったのね!?
なんか、こう言うのを着ると 急に女の子なんだなって思う! (ってビキニの写真の後だから説得力無いか。)

よく似合ってました。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-08-17 00:49
2008年 08月 14日

まだ1歳2カ月なのに

f0135547_231347.jpgますます、大人っぽくなっていきます。
いっちょまえにエビアンなんて飲んじゃって。


今日はむちゃくちゃよい天気だったので、家の近くにある公園の子供が遊べるプールで仲良しのしゅん君と水遊びをしてきたのです。 今日は水あぞびには最適の天気だったね。 たぶん、むちゃくちゃ気持ちよかったはず。 かれんパパも一緒に遊びたかった。

かれんパパ、足肉離れでしばらくチャリを封印。
週末までに復活したいものです。


ちなみに、今週末がこの家の最後の週末です。
なんか、結婚してからずーーっと、ここで時間を刻んできたから。 この場所を離れるのがすごいさみしいねぇ。 かれんとか、大人になったら、覚えてないんだろうなこの場所。。 でも、まぁ 新しい場所でいっぱい楽しい思い出を作るから良いっか。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-08-14 23:13
2008年 08月 10日

今日の一句!!

f0135547_8191971.jpgって感じの写真でしょ?

最近は新居最後の詰めや引越しの準備などで車で移動することが非常に多いのですが、そんな中でのワンシーン。 最近、ペンを握って何かを書くって事が出来るようになり、暇さえあればペンを持っては紙にいろんな線を書いています。 まだ、何かを描くって言うは無理なんだけど、一生懸命書いています。

でも、頼むから新居の壁に何か書くのはやめてよーーー。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-08-10 08:11
2008年 08月 07日

なんか、急に

f0135547_1083635.jpg毎日のように表情を変えていくかれんですが、今日は急におとなになったような。
すぐ、大きくなるのね。


うれしいような、さびしいような。


昨日出ていた熱はすっかり引いて、元気はつらつに。
子供は早いねぇ、回復するのが。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-08-07 10:05
2008年 08月 05日

ハッピーバースデー

f0135547_23431443.jpg8月5日大安。
今日はかれんパパの誕生日でございました。
新住所にお盆前に転入しないといけないということもあり、お盆前の大安って今日しかなかったから、思い切って休みをとって役所処理をすべて行ってきました。 今日からはれて千葉県民です。 なんか、久しぶりのいい響きだ。

今回の誕生日はみんなに祝ってもらえて、本当にいい誕生日だった。 何通メールやハガキを貰ったろう。 しかも、海外からも多数メールを貰ったし、極めつけは、前の前の会社の上司がイタリアから電話してきた事。 珍しいぐらいいっぱいの方に祝いをいただき、本当にうれしい&楽しい誕生日でした。


で、千葉に行ったついでに家を見てまいりました。
98%完成って感じかな。あと、ほんのちょっと修正&手入れをすれば終了です。
今月末には完璧に入居しているので、皆さん千葉にお越しの際はぜひ遊びに来てください。11か月分の全精力を詰め込んだの力作になっております。


これはちょっと熱気味のかれんが音に合わせて踊っているんだけど、ふらふらでうまく行ってないない様子。 でもこれだけ動けたら問題ないか、でもちょっと心配ね。ここクリック



さて、頑張ってこの暑い8月を乗り越えて、新居での楽しい生活に突入だ!


あっ、それと中学時代の友達が結婚します!って連絡をくれたの。 なんて言うバースデープレゼント。 おめでとうねぇーーー!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-08-05 23:25
2008年 08月 03日

日焼け跡がちょーー痛い。

f0135547_23563434.jpg先日の宣言通り、今週末は海に行ってきました。
今年初めてだったんだけど、むちゃくちゃ気持ちよかった。 
天気も良かったし、波も良かったし、キャンプも楽しかったし、いい週末でした。


かれんもセナ君がいたからテンションあがりっぱなしで、楽しんでました。
昔タイに行った時に海に行ったことがあるんだけど、歩けるようになって行ったのは今日が初めてだったから、波を追っかけたり、浜辺で砂遊びしたりと、楽しんでおりました。


が、しかし。 塗っていたはずのサンスクリーンもむなしく、背中が真っ赤。 

い、いたい。


でも、楽しかったからよしとしよう。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-08-03 23:56