かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

バナナ大好き。

f0135547_116381.jpg
寝る前に久しぶりのかれんちゃん。

バナナはちっちゃいころから大好きな果物。
昔はちぎってちょっとずつあげていたのに、今は一本あげたら、そのままむきながら食べる。 なんて早いんでしょう、成長って。


はぁ この調子でもうすぐお嫁に行ってしまうのねぇ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-09-30 01:11
2008年 09月 23日

神戸の元町中華街のワンシーン

f0135547_056851.jpg神戸に行った2日目に、元町中華街を姉貴も一緒にぶらり。
かれんようにその場で買ったチャイナドレスを着せて、中華料理を食べ歩き。
運転することもなかったから、しこたま飲んで&食べました。



これは道路の真ん中でかれんがかれんパパに「乾杯!」してる所。いやーー よく食った。



もちろん、かれんはお水です。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-09-23 00:51
2008年 09月 22日

親戚な今日この頃

f0135547_0445935.jpgかれんパパの母方のおばあちゃんに会いに神戸に行ってまいりました。かれんにとっては初めてのご対面。(遅くなってしまってごめんね。)神戸にいる親戚も集まってくれて、久しぶりに親戚な週末を過ごしました。 おばあちゃんもすっごい元気で(94歳よ!)かれんもスーパーご機嫌でちょーー楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

久しぶりにおじいちゃんのお墓参りもできたし、明石焼きも満喫できたしすんばらしい週末だった。

親戚って本当に良いね。大好きだ。
久しぶりに会っても、その空白の時間を感じさせないし、新しい家族が増えてもそれを心から受け付けてくれる。 ありがたいねぇ、この感じ。 日本に帰ってきた理由の一つがこれだ。


神戸から帰ってきた日に、かれんパパの父方のお墓参りも親戚一同としてきました。
先週のゆうじ&はるちゃんの結婚式から、引き続き とっても親戚にちかい今日この頃でした。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-09-22 00:30
2008年 09月 20日

かれんちゃんダンス

最近、かれんは結構な曲の振付を覚えてるんです。

たとえば、「大きな栗の木の下で」や「げんこつ山のたぬきさん」とか。 そのレパートリーの中のひとつの アメアメフレフレソング(タイトル名不明)

これがねぇ、結構お気に入りらしい。


ここをクリック

かわいすぎる。


明日から神戸です。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-09-20 01:12
2008年 09月 19日

結婚記念日

f0135547_0555143.jpg今日で結婚してから丸四年です。
いやーー、長いようで早いようで。 なんか4年たったんだって感じなんだが。濃度が濃かった分、まだ4年か?って思うんだな。

だって、結婚してからいろいろあったもんよーー。 仕事も変わったし、かれんも生まれたし、家も建ったし。 その間にはほんとにもっといっぱいいっぱいいろいろなことがあったしさ。 短いようで、長い4年。


そんなこともあったので、帰りは遅かったのだけどシャンパンと花をもって帰りました。 こう言うのは気持ちだからね。 

星が見えるベランダで、シャンパンを飲みました。 このグラスは結婚した時に名前と日にちが刻んであるのをシャンパングラスを貰ったんよね。 それを毎年、この日に出してきてね。

習慣にしています。


明日は、早く帰ってレストランでも行こうっと。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-09-19 00:46
2008年 09月 18日

かれんネコ

f0135547_0454216.jpgだいぶ前にIKEAで買った猫耳カチュウシャ。
前はつけると怒って、すぐとってしまってたし。ましてや自分でつけるなんてなかったのに。

今はかれんママが喜ぶから、自分で率先してつけるようになったのよ。

最近は、気持が行き会うのが目に見てとれるから、本当に面白い。



嬉しい時は自分で大拍手します。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-09-18 00:35
2008年 09月 12日

弟妹が遊びに来た。

f0135547_0431872.jpgタイにかれんママの弟が住んでるんですよ、嫁さんと。そのふたりが泊まりに来てくれました。 ってか、かれんママの弟ってことはかれんパパの弟ってことでもあるわけで。 いつも「お兄さん」って呼んでもらえるわけです。 かれんパパは末っ子だったので、この呼びかけにはちょーーー憧れてたんね。  


さて、二人が帰国した理由。それは明日、二人の結婚式なんね。
タイにいながら、二人で一生懸命調整した結婚式が明日なんです。 二人の努力の結晶。

ちょーーー楽しみ。 お酒を控えめにして、しかと見届けますんで。

これは明日の花嫁です。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-09-12 00:33
2008年 09月 11日

かれん、お庭で上機嫌

f0135547_028327.jpgいやー 風水では東南向きの家が良いって言われています。
最近、その意味がよーーーくわかる。 朝方ね、いい日が家に超入ってくるんです。

そんな日が入ってくるところにタイル張りのお庭を作ったんです。
そこはかれんの大好きな場所になりつつあるのよ。

毎朝、晴れていたら、そこに行って遊ぶのね。


今週末はお父さんと遊んでね。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-09-11 00:28
2008年 09月 10日

かれん、もうだいぶお姉ちゃん

f0135547_0211457.jpgいやー 早い。
周りを見て、真似するようになるのはだいぶ理解してるんだけど、それでもめまぐるしい速さで成長するかれんを見ていると驚きのぶっ続きです。

自分でもまだミルク飲んでるくせに。
かれんより赤ちゃんを見ると、ちゃんとミルクビンを口まで運ぶんよ。


これは1歳児でも母性本能が宿っているから?
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-09-10 00:17
2008年 09月 08日

かれん、職人への道

f0135547_195510.jpg引っ越してからというもの、日曜だけじゃない 日曜大工で大忙しです。

たとえば、かれんが階段を上らないように開閉式のドアを作ったり、棚を作ったり、げた箱を作ったり、今日はウォークインクロゼットを完成させました。

そんな、かれんパパを見ているかれんはどうやら大工に目覚めたらしく、ドライバーを持って一生懸命手伝います。 まぁ もちろん回すことはできないんだけど、ちゃんとネジにドライバーを合わせることが出来るんだよね。 子供って、吸収が早いのね。 すぐ真似する。 ってことは、これからうちら親としての言動も気をつけないと、真似されるってことね。

怖い。頑張らなきゃ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-09-08 01:10