かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

うっ、かれんパパにそっくりだ

f0135547_22593935.jpg家に帰ってきて、今日撮った写真を見てみたとき。


あっーーーー。

自分の目を疑った。 かれんパパのちっちゃい頃の写真とそっくりではないか?
顔もポーズも本当にそっくりだ。

DNAは争えないねぇ。





その噂の写真がこれ。かれんパパの方がちょっと目つきが悪いかな。


f0135547_14334685.jpg
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-10-31 22:56
2008年 10月 26日

超豪邸へ@自由が丘

f0135547_2372465.jpgいやーー、圧巻のふた文字でした。

今日は自由が丘に家を建てたお友達のおうちでハウスパーティ。なんかねぇ、自由が丘とかの家だから、やっぱりそれなりにすごいんだろうと思ってたのよ。 そうしたらその想像のx10だった。 

3階建ての屋上付き。延べ床面積300㎡。総工費数億円。
自分の人生の中でこんなすごい家は見たことないかも。


なんかせっかく頑張って建てた我が家。この家と比べてしまうとかなりちっちゃいなぁ。 はぁ、人生ってなんて不公平なの? って言っても始まらないので目標を立てました。 かれんパパも60歳までにもうひとつ大きな家を建てたいと思います。


さて、明日から目標に向かって頑張ろう。


写真は3階のバルコニーでの写真。 
2階にも和の中庭があってお茶室が隣接しているんだよねぇ。

はぁ すごすぎる。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-10-26 22:57
2008年 10月 25日

いやーー 秋ですね。

f0135547_22573041.jpgあっという間にもう10月も終わろうとしています。
あたりを見渡せばもうすっかり秋ですね。

今日はしゅん坊と皇居にお散歩に行ってきたんだって。
背の低い木々も少しづつ葉の色を変えてきているみたいで、秋ですねぇーーー!

そんな中を仲良し二人組が散歩。
結構な距離を歩いたらしく、帰りの電車はグッスリだったとか。

かれんももう本当にしっかり歩けるようになったから、だいぶ楽だわーー。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-10-25 22:52
2008年 10月 21日

かれんももうお姉ちゃんになる準備完了

f0135547_013626.jpg最近のかれんちゃんのお気に入りが赤ちゃん人形を隣に座らせてのおままごと。


これがね、昨晩 かれんパパも体験したんだけど、実にしっかりとままごとしてるのよ。 ちゃんと取り皿とコップを渡して、コップに何かを注いだふりをしたら乾杯!って そのあとはさらからスプーンですくって あーーーん ってしてくるの。 そして、この赤ちゃん人形に向かってもあーーーんってやるの。

すごい。

凄すぎる。 これはやっぱり男の子と違う発達なんだろうな。 せなもしゅん坊もぜったいにこれはやらいないもんね。 じゃぁ でも、どこで覚えるんだ? すべて本能ってことはないだろう。


っていう、驚きの毎日。

しかし、久しぶりに復帰した会社はむちゃくちゃ忙しく 2日連続午前様だ。



がんばろうっと
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-10-21 23:18
2008年 10月 18日

ただいま

ただいま。
長いことブログを留守にしてしまった。
それには訳が・・ それはね、家族でハワイ、ラナイ島に行っておりました。
この旅行はこの前言ってた賞の報奨旅行だったんです。ってことで家族ともどもご招待。
かなり贅沢な旅行を満喫して、本日戻ってきました。


せっかくなので一週間を振り返ってみよう。


f0135547_0164281.jpg初日:
窓を開けたらすぐ海っていうオーシャンビューの部屋でね、すっげーいい部屋だった。
で、その夜はウェルカムレセプション。 貸し切りのFour Seasonsのバルコニーで行われました。 かれんちゃんはプールもあって大はしゃぎ。


f0135547_0181131.jpg2日目
ジープを借りて1日ラナイ島観光。
って一日もいらないぐらい本当に小さい町。 それでも歴史がある島なのでいろいろ4wdで走り回ってきました。 やっぱり海はきれいだねぇ。

夜は大人だけのDinnerってことでかれんをベビーシッターに預けて、夕食へ。 メインが終わるころにかれんがずーーっと泣いているとのことで呼び戻された。 ってか、2時間も泣いていたの? ごめん。


f0135547_018523.jpg3日目
ゆっくりプールサイドで一日。
かれんにとっては初めてのプールなんだよね。 でも臆することなく、ちょーー大はしゃぎ。 この日のために買った浮輪でプールを満喫しておりました。


f0135547_0191530.jpg4日目
マウイ島へのフェリーに乗ってマウイへ。 
ゴルフ大好きのかれんぱぱにLPGAツアーがマウイ島で開催されているニュースが飛び込んできたので、迷わず直行。 宮里愛は到着する前に上がっていたらしく会えなかったんだけど、その他の有名選手とは会えました。アニカソレンサムサインも貰ったし。

ちょーー楽しかった。

そのあとはかれんママの買い物祭につきあってまいりました。

マウイ島での夕焼けがちょーーーーきれいでした。 なんかハワイっぽい夕日だった。


5日目

日本へ。


と ゆっくりするはずだったのだが結構走りまわっていたので、結構疲れたね。

明日はゆっくりして月曜日からに備えようっと。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-10-18 23:57
2008年 10月 08日

うちのワル

f0135547_002474.jpg昨日は午前様、今朝は朝6時30分に出てさっき帰ってきたばかり。
かれんママにはご無沙汰って言われるし、かれんちゃんとは週末以来かな。

さびしーーーーーーー。

今週はかれんパパよりももっとひどい状況で仕事をしている人たちもいっぱいいるし。
この今の頑張りが報われる時がきっと来る。そう信じて頑張ろう。


そんなこととはつゆ知らず、かれんはひたすら元気です。
みて、このやんちゃっぷり。 これでもまだ1歳4か月よ! すごくない?

早く週末になってくれーーー。 そしたら、あそぼね。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-10-08 23:53
2008年 10月 06日

久しぶりに

f0135547_23485912.jpgちょっとご無沙汰しておりました。
先週は会社の四半期が終わった週だったのでむちゃくちゃ忙しくってさ。 久しぶりに週末返上で仕事してしまった。 しかも、今週は今週で帰れない1週間なんです。 はぁ。 久しぶりに疲れたね。

でも・・・・

来週1週間はハワイ。 それをエサにぶら下げて頑張ろう。


朝ちょこっとしか会えないかれんちゃんですが、成長がとどまることを知りません。 本は自分でめくって読むように(読めているかは微妙)なったし、ひとりで歌を歌って踊ってるし。 だいぶひとり遊びができるようになってきたみたい。

はぁ。 はぁ。 一緒にもっと遊ばなくては。


家にあるまきストーブを土曜日にとうとう火を入れました。 マジでちょーーーーーあったかい。 石油ストーブの5個分って言われているんだけど、マジであったかいです。

両親からもらった引越祝いでエアコンも買ったし、冬に向けて準備万端といった感じです。


みんな、遊びに来てね。


落ち着いたら、掘りごたつ用の机を作ろうっと。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-10-06 23:42