かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

りんちゃんが遊びに来てくれました!

f0135547_115092.jpg今日はりんちゃんが遊びに来てくれました。

って言うのも三郷にIKEAができて、そこに買い物に来たついでにたけしが寄ってくれたのです。ってか最近の大型店舗の勢いがすごくって三郷の周りにIKEAができて、Costcoを作ってて、ららぽーともできるらしい。 すっごいねぇ。

みなさま、買い物帰りにはぜひお寄りください。


りんちゃんとかれんは9カ月違うんだけど、同学年になるのよね。なんか不思議。
一年生になってランドセルを背負うときは一緒だね。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-11-28 23:49
2008年 11月 23日

高校の同期

f0135547_0493786.jpgあんまり同期っていう言い方は高校時代の友達には言わないらしいが。


高校時代のお友達に新居をお披露目です。
引っ越してくるまではかれん家だけ、東京の反対側だったので集まるのが大変だったんだよね。 でもこっちに来てからはみんなスッパ近い、から集まりやすい。

この写真はここちゃんのパパに抱っこされた子供たち。
みんなお利口さんに遊んでたねぇ。


新居お祝いもいっぱい頂いちゃって。


ありがとさん!! また遊びに来てね。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-11-23 00:44
2008年 11月 20日

だって寒いんだもんよ

と言いながら、地面に座っちゃった。(っていうイメージね。)

なんかお地蔵さんみたい。
でも、可愛いじゃん。




最近は不景気でいろいろな会社が危機に追い込まれてますね。
うちの会社も例外なくかなり大変です。 f0135547_23442773.jpg

いろいろな人に支えられて何とかやっています。
本当に感謝。


こんな時だからこそ、笑顔で上を向いて仕事したいもんです。
また、明日も頑張ろう。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-11-20 23:44
2008年 11月 16日

かれんママ

f0135547_23242114.jpgいえいえ、かれんちゃんはかれんちゃんなんですが、なんか最近かれんママにちょーー憧れているみたいなんです。

最近やることはすべてお母さんの真似です。 たとえば、洗面所に行って化粧水をつけたかったり。 買い物に行ってきたあとみたいに紙袋にいっぱいものを入れて、それを出したり。 ティッシュで床を拭いていたりと。

そして、最近ゲットしたのがエプロン。

これを付けるとチョーーーハイパーになって、お得意のテントウムシ号に乗って買い物に出かけるんですよ。 もう新築とか、和室とか関係なくブイーンブリーンってやってます。


実を言うとおととい、かれんちゃんが卒乳をしました。それからと言うもの一気に大人になっちゃって、いろいろ急にできるようになったんです。 マジで驚き。


その第一弾。 10まで数えれるようになりました。
VTRは ここをクリック



すげーーよ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-11-16 23:02
2008年 11月 09日

竹内家 大旅行

f0135547_074567.jpg行ってまいりました、竹内家全員による家族旅行。
今回はかれんちゃんも参加の総勢9名で行ってまいりました、那須に。 ジジ&ババの計らいでとっても素敵な東急ハーベストに一泊。 散財おかけしました、ぺこり。


うちの家族が集まるとやっぱり飲んでしまうのよね。
みんな車で運転して帰る必要がないから、チェックインした3時ごろから飲みまくり。 夜ごはんの頃にはもうホロ酔いもほろ酔い。 レストランでは全然飲めないぐらいになってました。
これは竹内家の集まりの通常パターンだね。

&今 那須のあたりは紅葉真っ盛り。
すっごいきれいだったよーー。 かれんも紅葉は初めてなので、『はっぱ!』って大興奮でした。


翌日は男性陣はゴルフ、女性陣+かれんは二期倶楽部でお茶だったのです。
たまにはこういう週末もいいねぇーーー


f0135547_081838.jpg
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-11-09 00:00
2008年 11月 05日

秋ももう終わりですね

f0135547_23525378.jpgいやーー すっきり秋も終わりですな。
家の前の森の葉っぱもだいぶ落ちてきました。 確かにだいぶ肌寒くなったもんね。

でも寒さなんてかれんにはまったく関係なく、散歩中に大はしゃぎ。

 枯葉と戯れてたそうな。

良いねぇーー
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-11-05 23:53
2008年 11月 03日

寝室大改造

f0135547_23162755.jpg長い間、ほったらかしていた2階の一部屋を片付けました。

なっなんと、ベットを思い切って購入して、壁際に本棚も設置。 だいぶ、寝室らしくなってきたんね。 

そのために今日は賢ちゃんに来てもらって、朝からIKEAに行ってまいりました。 ってかね、IKEAってDIY (Do It Yourself)だから、購入したら自分で素材を持ってきて、作らないといけないんだけど。 それが一つ30Kg とかあるんよ、持って2階になんて運べません。 ってことで、今日は急きょ助っ人のけんちゃんに来てもらって、搬入&組み立てを助けてもらったんです。

その甲斐あって、寝室が見違えるほどになった。


次来るときの楽しみにしておいて、皆さん!



なんと、けんちゃんまだ独身です。 ご応募お待ちしております。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-11-03 23:29
2008年 11月 02日

キャンプ in 竹内家

f0135547_23182933.jpg今日はセナ家族とケンがキャンプをしに竹内家にやってまいりました。
最近出した結論でさ、キャンプに求める物は森、キャンプファイア、BBQ、& お酒なんだよね。この四つなら竹内家にいながらできるってことで、今日は竹内家に遊びに来てもらいました。


で、セナくんとかれんはいつものように遊びまくってました。
子供同士で遊んでくれるのはなんて楽なんだろう!! 子供同士で子守の役をやってくれるから、せっせと大人同士で飲みまくれる。(←いつもどおりだね)


とにかく、かれんも大人たちも満足した一日でした。


また来て下さい。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2008-11-02 22:59