かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

かれん 初ふぐ

f0135547_23455640.jpg今日は竹内本家総出でフグを食べに行って参りました。

フグなんてそう滅多に食べれる物ではありませんが、2月のババの誕生日と姉の転職祝いと桃の節句の3つの祝い事ってことで、みんなで大集合でフグ。 いやーー あんな大きな皿にのったテッサを3枚も見たのは生まれて初めて。 

しかもジジババの御馳走になってしまった。 散財おかけしました。


かれんもフグを初めて食べて。 気に入ってしまったみたい。
あっ、でももっと食べたいっておねだり言っても、 まぁ 来年ぐらいだな。








f0135547_23425253.jpgそうそう、今日はたっぷりとひれ酒を飲めるように電車で移動。
かれんにもしっかり自分の荷物は持ってもらいました。

リュック可愛いけど、やっぱりまだリュックの方が大きいね。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-02-28 23:31
2009年 02月 22日

梅満開。

f0135547_2324354.jpg
今日は梅が満開みたいなんで、ジジババに連れて行ってもらいました。


山の半面が梅で埋め尽くされているんです。 すごいねぇ。





& 帰りに地場の酒造を見つけて、かなり美味しい日本酒をゲット。
今度のパーティーでふるまいますわ!!
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-02-22 22:55
2009年 02月 18日

とうとう

f0135547_2253146.jpg我が家にあった洗濯機がとうとう壊れました。
かれんママが東京で一人暮らしを始めてからの洗濯機だからね、もう老衰です。


壊れたのが平日だったもんで、ジジババに急きょ来てもらって新しい洗濯機を買ってきたんです。


その帰りに公園でハトに餌やり。 ぽっぽっぽハトぽっぽ の歌を歌い続けて超元気だったみたい。


よかったねぇ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-02-18 22:44
2009年 02月 14日

かれんとお留守番

f0135547_064497.jpg今日はかれんママが友達とミュージカルを見に出かけたので、かれんと二人っきりでお留守番です。 あれ、かれんと二人っきりで夜までお留守番するのはひょっとして初めてかな?


でもね、かれんママだってたまにはゆっくり遊びに行かないとね。って事で、頑張って子守をしてみました。


って言っても、かれんもだいぶ大人さんだから、聞きわけも良く。全然問題なかったねぇ。 春一番も吹いた今日はちょーーーポッカポカ。 二人でちょーーーいっぱい散歩してきました。 そんな中でパシャリ。 最近、カメラを向けるとポーズすることを覚えたかれん。 

癖っ毛がすごいな。



散歩の帰り道、近所の奥様達が子供たちを遊ばせてたから、一緒に入ろうと思ったけど。
ちょっと勇気がなく断念。 公園デビューって大変なんだなぁ って身をもって感じました。


夜も昼間のお散歩が効いたのか、ぐっすり。 
こんなことなら、いつでも二人でお留守番OKだ。 
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-02-14 23:59
2009年 02月 11日

春の息吹

f0135547_23593041.jpg近所の梅林がとうとう花開き始めました。


ここの隣を通るとすっご良い香りがするんだよね。 なんか春が来たって感じだよ。



そんなことで、かれんも四季を感じにお散歩。


最近は本当にぽっかぽか。



かれんも大満足でお散歩です。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-02-11 23:41
2009年 02月 08日

かれんとデート

f0135547_0323795.jpg今日は朝からみっちりとジムで体を鍛えて、ヘトヘトになって家にたどり着くと元気ハツラツのかれんが案の定、元気ぶっちぎりで待っていて、続きで出かけることに。


かれんパパに自分の時間など無いのです。(って朝ジムに一人で行っていますが・・・)



ってことで、かれんとデートです。 もちろんママも一緒にね。



今日もまたお気に入りのショッピングモールへ。 なんか美味しいコーヒーが飲みたいねぇって思って選んだSeatle Zoka 。 シアトルでも元祖に当たるコーヒー屋さん。美味しいのね、ここのコーヒー。 ダイエット中なのに調子に乗ってシュークリームも食べてしまった。


かれんはと言うとチョコレートシフォンが大のお気に入りになったみたい。かれんママが食べる予定だったケーキは半分以上はかれんが食べたんじゃない。


まったく。 食い意地はパパ似か。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-02-08 00:22
2009年 02月 06日

交流って大事

最近、人との繋がりをもう一度見つめなおして、大切にしていこうって考えています。
ってか、当り前の事・・・ なんですが、ついおろそかにしてしまうものでもあるように思うんだよね。 


羊のわたしが思うんだから、おろそかは良くない。


なので、今年はなるべく多くの人たちと触れ合い、いろいろなことを勉強したいという気持ちでいっぱいです。 かれんママも借金してでも!(笑)って言ってくれているので・・・



なので、いっぱいいっぱい飲みましょう! 語りましょう! & バカしましょう!



でも、そう思うようになって、すごい友達が増えた。 その分だけ、いろいろ学んでる。


ありがとう。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-02-06 22:09
2009年 02月 03日

節分

f0135547_0225761.jpg竹内家の今年の節分は、豆ではなくピスタチオでやりました。 ってピスタチオも豆は豆だな。

でも、なんかピスタチオを年の数だけ食べるとニキビになりそうだな。



かれんは生まれて初めて鬼にもなったし、自分で豆まきをしました。



その時の映像がこれ


福は内。。。 を思いっきりそとに向かって投げてる。。。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-02-03 00:13