かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

かれんの避難場所

f0135547_21431771.jpg今年の竹内家のスローガンは自己投資。

どんな事でも、目標を立てたらしっかりと『お金』と『時間』を費やすこと。
かれんパパは『肉体改造』と『勉強』の二つ、かれんママも自分の目標をもって前に進んでいるところです。

でも、やっぱり何をやっても時間はとられてしまうので、かれんママが自己投資している間はかれんぱぱがかれんの子守りを長い時には丸一日しないといけない訳です。

そこで考えました。 『そうだ、ジジババの家に連れていこう!!』 これ安直な答えな感じがするんですが、すべてにおいてWin Win 。ジジババは孫に会えてハッピー、かれんパパは束の間の実家でのんびりでハッピー、かれんママは自己投資でハッピー。ってことで、最近週末に実家に入り浸っているかれんパパでした。


ジジババ > ありがとうございます。
そんな、仲が良い かれんとジジババの写真はまた後日アップするわ。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-03-29 21:43
2009年 03月 25日

ビューティフルサンデー

f0135547_21333132.jpg仕事がどんなに忙しくても、こう言う週末があると一気に疲れが取れるもんです。


昔は仕事が大好きで大好きで働いてたけど、今はやっぱり家族が一番かなぁ。 でも、もちろん仕事も大好きなんですが、家族を犠牲にしてまでって感じじゃないな。

でも、こう言うのは波だから、きっと来るんだろう、犠牲にしながら仕事しないといけない時も。


そんな日が来ることを覚悟しながら、いまは思いっきり家族と時間を費やそう。



かれんちゃん、でもかれんパパにも昼寝させてあげてください。
(自分が早く起きた時は耳を触りたおしておこします)
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-03-25 21:24
2009年 03月 21日

中山競馬場

f0135547_2124374.jpg行ってまいりました、初 競馬場。
今までイメージしていた感じと全然違って、子供フレンドリーだし、ちょーー綺麗でした。かなりビックリ。競技トラックの内側は子供の広場になっていて、たくさんのアトラクションがあってちょっとした遊園地みたいになってるのよ。 これは別に競馬をしなくても天気がいい日はここで遊べるなって感じ。


でも、やっぱり競馬に来たからには馬券を買わなくちゃでしょ。
本格的にパドックで馬をチェックして、いざ馬券を購入。


16番 走れ! 行けーーー! とか叫ぶ人たちの気持ちがわかりました。
かれんもかれんパパも お馬ーー パッカパッカーーーって叫んでました。


結局 当たりはしなかったけどね。


でも、かなり楽しい 一日でした。   また晴れた日に行こうねぇーーー。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-03-21 21:12
2009年 03月 16日

記念すべき日

今日は何と入籍から丸5年という記念すべき日でした。
ってことは付き合い始めてから6年ってことだね。あっと言うまでしたねぇ。


さてさて、そんな記念日の今日にかれんがなんと1年9か月にしてトイレ(おまる)でおしっこができるようになりました。 これ、無茶苦茶 早いらしい。

いっちょ前に踏ん張ってる顔をするのですが・・・・おしっこなのになんでそんなに踏ん張ってるんでしょう。



写真はトイレシーンなので割愛。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-03-16 10:02
2009年 03月 03日

桃の節句

f0135547_23364123.jpg今日はローンの借り換え、確定申告 & 桃の節句ということで思い切って仕事を休んでみました。


まぁ 桃の節句だってことで家族サービスをしてもバチは当たらんでしょ。


今年も恒例で去年かれんに買ってもらった立派なお雛様たちを飾って、その前で記念撮影。 去年はただ座る事しかできなかったのに、今年はただたんに座ることができない感じでした。 写真撮影をする親って大変だなぁーーー って思いました。


この夜は家族みんなでパーティー。 久しぶりにかれんママと4時間半も飲んだくれました。


かれんもかなり上機嫌で、踊りまくりでした。 ここをクリック
どこで覚えたんだろう、そのステップは。



とっても、楽しい桃の節句でした。 (少なくとも親たちにはね。)
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-03-03 23:17
2009年 03月 01日

かれんとポッポ

今日は朝にかれんママを温泉でおろして、かれんとかれんパパは二人でデートです。

週末ぐらいはかれんママのゆっくり一人で息抜きしなくちゃね。 ということで、2時間ぐらいかれんとお散歩です。 ってことで、向かった先がハトがいる公園。


ハトポッポの歌はかれんはちょーー好きなんです。


でも、実際のハトをこんなに好きだなんて知らなかった。



ハトと戯れたいかれん。 ここをクリック

意外に相手にはされてないんだな。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-03-01 23:42