かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ

タグ:親ログ ( 78 ) タグの人気記事


2010年 07月 06日

ありがとう。

えりかが産まれた事でかれんが本当に一気に成長した。
3歳の彼女なりに考えることはいっぱいあるだろうけど、彼女なりに一生懸命成長しようとしている。そんな成長を見ることができて、本当に胸が熱くなるし、親として本当にうれしい事。


この子たちのためならどんなことも出来ちゃうね。
無条件の愛。なんの見返りもいらない。ただ元気で育ってくれればいい。

産まれてきてくれて、ありがとう。


f0135547_2350812.jpg

[PR]

by yohei_takeuchi | 2010-07-06 23:50
2010年 05月 06日

ツイッターもやってます。

最近ブログ全然更新しないね って言われて。



確かに、いま流行のツイッターなんて言うものを始めたら、ブログがおそろかに。


たまにはこっちものぞいてやってください。

http://twitter.com/yoheitake


更新してないときは、たいていこっちでつぶやいています。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2010-05-06 00:42
2010年 04月 23日

グアムに行ってました。

ちょっと振り返りながらブログ。


GW前にもかかわらずちょっとお休みを頂き家族でグアムに行きました。
(そしたら、ひろとこっくんもなんかついてきたけど。(笑))


かれんは何気に海外5回目。飛行機も慣れたもんです。



前回グアムに行った時は まぁ もう来ないだろうな って思うぐらいがっかりしたのですが、今回でだいぶ印象が変わった。 すっごいゆっくりできたし、すっごい楽しかったです。


できれば、また行きたいです、はい。
(10月にもう一回行く予定だけど)


詳しくは次回会った時に説明します!!!


f0135547_042323.jpg

[PR]

by yohei_takeuchi | 2010-04-23 00:35
2010年 03月 14日

考え事。 Part3 ぐらい

昨晩、会社の人と晩飯を食っている時に自分の過去を振り返りとかしていて。
ちょっとこの場を借りてまとめてみたりして。かれんの成長とぜんぜん関係ないけど。



小学校の卒業文集に『留学して、大金持ちになる』と書いてました。かなり漠然とした目標だったけど、いまでもその夢は変わっていないはず。


その時はスチュワーデスのいとこが成田勤務で、いつもいろいろな日本の外の話を聞かせてくれてて。そういう存在にあこがれて、世界という存在を初めて意識したのが小学校3年生の時。それから、いずれ、自分もなんか飛行機に乗ってほかの国でビジネスしたいな思い始めて。


高校1年の時にいとこがサンフランシスコで結婚式を挙げた時に、はじめてアメリカの土を踏んで、高校卒業したらアメリカに戻ってきたい思った。


大学1年からUSにわたって、そこから7年半。 社会人3年目まで。 
いろんな人に支えられ、いろんな人と出会い、つらい事もいっぱい乗り越え、ここまで来た。
今振り返ってもすごい満足しているし、良く頑張ったと自分をほめてあげたい。


いつも思うことだけど、いとこの存在はかなり大きい。いとこがいなかったら、きっと今の自分はいなかっただろうし。心の中でいつも感謝でいっぱいです。ありがとう。


もちろん、そんなわがままをかなえてくれた両親、家族には一生頭が上がらないだろうし、一緒に励み&支えてくれてきた友達にも感謝。


なぜ、こんなことを書いたかというと。
別に仕事に行き詰ったわけでもなく、転職も考えているわけでもないんだけど。


今日、ラスベガスに向かっている飛行機に乗っている自分を客観的に見て、自分はいったい昔描いた目標に対してどこまで来てるんだろうって。留学もしたし、アメリカでも働いたし、飛行機に乗って海外でも仕事しているし。

+ 結婚できたし、家も建てたし、子供もおかげさまで2人目も生まれるし。


良く頑張っている方なのか、それともまだまだ頑張りが足りないのか。



まぁ たけしなら、まだまだよ って言うだろうね。はっきりと。
やつはやつで、インドで新しいチャレンジをしているし。


はい、頑張ります。 

だって、少なくとも、まだ大金持ちになってないしね。




駄文でした。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2010-03-14 05:07
2009年 11月 27日

考え事

最近、自分のキャリアについてかなり考え込む。

ここ数か月、かなり忙しかったから全然落ち着いて考えてなかったんだけどさ、
ここ1,2週間のあいだは少し時間が取れるようになったので、落ち着いて考えている感じ。


さて、自分はいったいどこに行きたいんだろう。 何になりたいんだろう。
何になりたいかははっきりしているんだけど、そのために必要なステップが何なのかが分からなくなってきてる。 何がうまくいってて、何が足りなくて。


高校時代の同期が代表取締役社長になりました。 
USの時の親友が新しい土地で昔みたいにガシガシ成長しちゃってます。


そんなのを聞くとかなり焦ってしまいます。


自分は自分の目標のために頑張ってんのかなぁって。

そんな時に会社でいやな事があるとやっぱり心身共に響くんだな。 
ってそんなにいやな事はないんだけどさっ。



こうやってみんなから刺激をもらうタイミングで努力するんだろうね。


ってことで、また毎日から頑張ります。



そんな父親をさておき、かれんは毎日元気ハツラツです。
そのまま、元気に育ってね。  I love you.
f0135547_11335920.jpg

[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-11-27 11:34
2009年 09月 24日

広尾って素敵やねぇ。

f0135547_18484378.jpgかれんパパは決心しました。

45歳となる12年後には広尾に住みます。
家は買えないだろうから、マンションかな。 でも、45歳でもう一軒買うのだ!!!

と、途方も無い目標を立ててみたりして。
でも、むかしから万馬券(期待値だけで実績が無いって事)って家族内で言われ続けてきましたので、途方も無い目標を立てるのは結構得意でして。はい。

(ちなみに竹内家のお墓は広尾にあります。)


お墓参りついでに、朝早く広尾を散歩。
ちょっと洒落ついたカフェで朝食。 いい感じだねぇ、この辺のお店は。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-09-24 18:48
2009年 09月 18日

あっという間に結婚5年

つい最近結婚したばっかりだと思ったのに。


あっと言う間に5年も経ちました。
未熟な二人を見守っていただいている皆様、本当にありがとうございます。


今日は、かれんを両親に預けて 二人の初デートあたり(焼き鳥屋)を攻めてまいりました。


良いね、たまに二人でデートするのも。久しぶりに居酒屋で二人でお酒を飲みました。


みなさん、これからもよろしくお願いいたします。


竹内
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-09-18 10:38
2009年 08月 02日

神戸に行ってまいりました。

f0135547_054516.jpg今年も去年に引き続き、神戸のおばあちゃんに会って参りました。
今回は兄貴ペア、姉貴ペア、うちらの総勢7人で大旅行です。 

いやーー 到着までには本当にいろいろ有ったんですが、無事に到着できました。
その珍道中についてはまた今度。 本当にいろいろ有ったんです。汗。


おばあちゃんはもう今年で95歳。


でも、食欲もあるし、脳もかなり元気だし、口も元気だし。 ぜんぜん元気だね。
それでも、やっぱり毎年ちょっとづつ年を取っているおばあちゃん。

今年はかれんも『おおおばあちゃんに会いに行く』って言うぐらい活きこんでで。
おばあちゃんにかれん連れて来たよ!って言ったら、『今日は目が良く見えるで、あんたらの顔よく見とかなあかん』って言われた。 、


なんか涙が出た。


また、来年も見せに行くから。 元気で毎日ね。 ゆっくりで良いんだから。



あとおじちゃん、おばちゃん、いとこの皆様、お世話になりっぱなしで本当申し訳ないです&ありがとうございました!!!

かれんとの年の差 93歳。 すごいな。



この写真は嵐の神戸に晴天を呼び込んだ晴れ男の写真。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-08-02 00:44
2009年 07月 21日

ブログ復活

長い間ご無沙汰しておりましたが。

仕事もひと段落してさ。 しっかりとブログをまた再開いたします。


って、いっても今 US出張に来てるから。
かれんと離れ離れなんだけど・・・・


まぁ ぼちぼちやっていきますんで。

気長にお付き合いください。




とりあえず、アトランタは暑い。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-07-21 03:53
2009年 04月 14日

初メリーゴーランド

f0135547_2325972.jpg

赤坂サカスにメリーゴーランドがあるみたいなんです。
[PR]

by yohei_takeuchi | 2009-04-14 23:25