人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かれん&えりかの成長日記

karenblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

一人前の大人とは。。。

一人前の大人とは。。。_f0135547_0172941.jpg
今日は、かれんパパの話をしましょう。

よく、人が 「だれだれさん、一人前になったねぇ」 って言うじゃんね。 
あれっていったい何をもって一人前って言ってるんだろう。 

年齢? 学歴? 修羅場の数?  恋愛の数? 子供? 持家?
うーーん、なんかどれも違うな。
 
でもやっぱり一人前っていうのはそう言うのの積み重ねなんだろうね。

で、最近「おれも一人前の大人になったのかなぁ」って思った瞬間がこのハンコを買ったとき。 これは我が家の実印です。 なんかこんなのを自分でも買うんだ、と思った瞬間すこし大人になった気がした。 ちっちゃいか?

この実印はかれんが生まれて来る事を記念して作りました。
実印というのは、人間の魂が宿るといわれています。(だから落としたり、傷つけたりするのは絶対ダメ) しっかり かれんちゃん 宿っておいで!

by yohei_takeuchi | 2007-04-03 00:20


<< Getting ready f...      SAKURA 満開! >>